昨日は、下回り体験をさせていただきました。
加藤先生、貴重な場を設けいただきまして、ありがとうございます。





昨日は、夕方から雨と言う事も有ってか、比較的に落ち着いた1日でした。



今回、能面ではなく少しでも表情が柔らかくなるように、加藤先生にお願いさせて頂きました。

前回の下回りの際に、頂いたアドバイスを活かしたいと思いながら、下回り体験をさせて頂きました。



14:00までヤマグチアイさんとご一緒させて頂きました。



ペアで下回りに入らせてもらえると、コミニュケーションを取りながら作業をする事が出来て、

コミ障の私にはとても有難い機会でした。



この作業はこうした方が良い、ここが雑になっているなどが見えてきて、なおさないといけない自分の悪い癖を確認できました。

店内の清掃など、次回の下回りに入る際に、取り入れようと勉強になりました。


アイさん、ありがとうございました。



一番苦手なレジ作業で、料金間違いが有りました。

直ぐに小沢さんが確認して下さり、まだお客様が店内に居られたので、直ぐに対応する事ができました。

もしかしたら、自分の思い込みで料金を間違えている事が多いように感じ、何度も確認しなければ行けないと感じました。



最後のフィードバックで、小沢さんからアドバイスを頂きました。


色んな作業が重なると、料金の書き忘れなどのミスが起きているので、しっかりレジならレジの作業に集中するようにと頂きました。


次回、レジ作業の際に1点集中して記入漏れがないように行って、ミスを挽回していきます。



毎回下回り体験をさせて頂いて、自分のような接客業もした事がなく、上手く作業ができない人間に対して、

職人さん達がお客様のカットと接客をしながら教えて下さるのは、本当に有難いです。



前夜、息子の具合が悪かったのですが、帰宅すると元気になっていました。

娘と仲良くふざけ合っていて安心しました。

下回り体験をさせて頂くと、子供達にも変化があるので、本当に有難いです。

加藤先生の場は、改めて修行の場だと感じます。



最後にお土産に、パックス石けんを頂きました。

いつもありがとうございます。

毎日助かっています。



この日は、夕方にやって来た、茶々丸くんに餌を上げることが出来ました。

職人さん達も茶々丸くんに癒されていて、とっても癒されました。



宮本店長さん、志賀さん、小沢さん、木村さん、ありがとうございました。


加藤先生、ありがとうございました。





【✡️加藤好洋先生 講演会✡️情報です🙇‍♀️✨️】

1年半ぶりの貴重な講演会です🙇‍♀️‼️

https://x.com/20240428_event/status/1770199700681138513?s=46&t=vhSkUpf8gCx_2AvEYhm27w






【✡️悪魔祓い師 加藤好洋先生のオフィシャルサイト✡️】



【悪魔祓い師✡️加藤好洋先生のYouTube】