昨日は、下回り体験をさせていただきました。
加藤先生、貴重な場を設けていただきまして、ありがとうございます。






15日の年金受給日という事も有ってか、
お客様が途切れない、慌ただしい下回り体験になりました。

駐車場も満車で、職人さんから指示をいただいて車を移動していただいたり、
おしぼりとタオルに集中してしまい、職人さん達の動きに意識がいかなかったりと、
自分の作業に没頭してしまい、周りが見えない状況が度々有りました。


電話対応で、道案内を頼まれたのですが、
お客様の位置が分からず、宮本店長さんに対応して頂いて、対応中のお客様を待たせてしまいました。
臨機応変に対応ができませんでした。
 

先読みして動く事、職人さん達が作業をしやすいように先に動き方を考える事は、凄く頭を使うのを感じ、
普段、如何に自分の事しか考えておらず、他者に意識を向けて生活していないのを改めて感じました。


⚪︎休憩中、会社理念を復唱して、しっかり学ばせて頂こうと気持ちを引き締めさせていただきました。
日々の家事やパートが、作業になっている所を仕事にしていかなければと感じました。



加藤先生、ありがとうございます。


⚪︎この日は、りんごさんが来店されて、宮本店長さんのフェイシャルマッサージを受けられていました。
フェイシャルの職人さんの細かい技術を見ていると、すごく勉強になります。
加藤先生の場の方が来られると、何だか気持ちがホッとしました。
りんごさん、ご来店ありがとうございました。


終礼の際、小沢さんからフィードバックをいただきました。

どうしても、下回り作業に意識が入ってしまうと、表情が固くなってしまっていたそうです。
忙しいを理由にして、笑顔をおろそかになっていました。
お客様の立場で接客をしていないなと振り返り、
加藤先生を意識に上げていないといけないのを感じました。

自分で仕事を探す事ができていたと言って頂けました。


凄く忙しい中で、下回りの動きも観られている職人さん達は、本当に凄いです。
しっかりアドバイスを下さるのは、凄く有難い事に感じました。


社会経験がないコミ障な自分を、修行させて頂ける場、本当に有難いです。
パート先や家庭では、学ぶ事ができない事を学ばせて頂けて、日々の生活に浸透させていきます。


終わりに、パックスのスポンジをお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。

こちらもの加藤先生の講演会のポストカードもいただきました。
「嬉しい!」と声に出てしまいました。
ありがとうございます。





宮本店長さん、小沢さん、木村さん、ありがとうございました。

加藤先生、ありがとうございました。




【✡️加藤好洋先生 講演会✡️情報です🙇‍♀️✨️】

1年半ぶりの貴重な講演会です🙇‍♀️‼️

https://x.com/20240428_event/status/1770199700681138513?s=46&t=vhSkUpf8gCx_2AvEYhm27w





【✡️悪魔祓い師 加藤好洋先生のオフィシャルサイト✡️】



【悪魔祓い師✡️加藤好洋先生のYouTube】