昨日、CUT246さんで下回り体験をさせていただきました。
加藤先生、貴重な場を設けて頂きまして、ありがとうございます。





前日、娘が一緒にカットしに、お清さんとCUT246さんへ。

志賀さんにカットしていただいたそうで、

娘は髪も眉毛も綺麗に整えて貰い、ニコニコでした。

お忙しい中、ありがとうございました。




昨日は、職人さん4人体制、平日の木曜日という事が有り、ゆったりした下回り体験になりました。


ペアで、やまぐちあいさんとご一緒させていただきました。




ㅇこの日は、女性のお客様が多く、カラーリングをされていました。


いつもと段取りが変わり、料金も1210円+カラーリング料金になるので、うっかりマッサージ機をと、いつもの行動をしそうになりました。


その都度、職人さんに確認が必要だと感じました。



身体が不自由なお客様が来店された時に、

木村さんと対応されていたあいさんは、自然と席に誘導されて対応されていて、自然体に出来ることが凄いと感じました。


自分はその時に、スっと動く事が出来ない事を、改めて実感しました。



何より、1つの行動が終わると安心し、集中力が切れてしまうので、次の行動が遅くなる癖が出てしまい、おしぼり忘れや掃き忘れをしていました。

常に、次の次の行動に備えていないと、職人さん達の動きに合わせる事が出来ないのを感じました。



一体、職人さんは何処まで流れを想定されて、お客様のカットをされているのだろうか…と、背中にも目が有るんじゃないかと思いました。


改めて、職人さん達は凄いと感じます。



今回、ペアで入らせて頂くと、

相手の方と息をあわせるにはどうしたら良いか、考える事が多いです。

毎回、毎回、こうしたら良い、ここを改善しないと職人さん達はやりにくいじゃないかと感じる事が多く、とても勉強になります。

有難いです。



ㅇアイさんから、カラーリングチューブを絞って巻く器具の存在を教えていただきました。

チューブにいつも苦戦していたので、こんなに簡単に出来る事に感動しました。

アイさん、ありがとうございます。



最後に、パックスソルティ歯磨き粉をお土産に頂きました。

いつもありがとうございます。


ㅇこの日は、風が強いのに茶々丸くんがお外で寝転がっていました。

会える日は、嬉しいです。



宮本店長さん、志賀さん、小沢さん、木村さん、

ありがとうございました。



加藤先生、ありがとうございました。





【✡️加藤好洋先生 講演会✡️情報です🙇‍♀️✨️】

1年半ぶりの貴重な講演会です🙇‍♀️‼️

https://x.com/20240428_event/status/1770199700681138513?s=46&t=vhSkUpf8gCx_2AvEYhm27w







【✡️悪魔祓い師 加藤好洋先生のオフィシャルサイト✡️】



【悪魔祓い師✡️加藤好洋先生のYouTube】