昨日は、下回り体験をさせていただきました。
加藤先生、貴重な場を設けて頂きまして、ありがとうございます。




前日に急遽、オープン~13:00まで入れていただきました。


8:30近くには、もうお客様が並んでおり、開店時には待合室のソファー席が埋まっていました。

この不景気の中、地元の最寄り駅の理髪店は閑古鳥が鳴いていている中、

お客様が朝から並ばれるCUT246さんは、

加藤先生の繁栄の場だと感じ、身が引き締まりました。



職人さん4人体制での、お客様の流れが一気に混み、一気に引く下回り体験となりました。



ㅇ今回、初めてご来店されたお客様の料金を、カットのみ1210円に対して、通常金額2420円の料金でお会計をしてしまい、

お客様からご指摘いただいて、返金させていただきました。

いつもの思い込みにより、レジ業務の前に、しっかり職人さんに確認していなかった確認ミスで起きてしまいました。


改めて、自己判断せずにキチンと確認していきます。




ㅇ11:00から、まつあゆさんとペアを組ませていただきました。



1人での下回りが多いので、ペアを組ませていただけると、

自分が、普段どうやって下回り作業を行っているかの反省をする事ができ、とても有難いです。


何より、どう連携を取って、呼吸を合わせて行くかを考えながら作業する機会は、中々ないので、とても勉強になります。



今回、遠慮してしまい、もっと自分から声を掛け合って、コミニュケーションを取っていかないといけないのを感じました。


何かを言う時に、「すいません」と必ず言ってしまう癖が出てしまいました。


自分のコミ障ぶりを改めて感じます。



今後のペアで行う際の反省点にしていきます。




ㅇ今回、下回り体験を行っていて、忙しい時には自分の作業が優先してしまい、お客様のジャケットを席まで持っていくタイミングが遅くなってしまいました。


自分がやりやすくではなく、

職人さんがやりやすく、尚且つ邪魔にならないように丁寧に行う事を、

日頃の家事やパート先などで意識していかないといけないのを感じました。


職人さん達が、下回り作業にまごついていても、根気よく待ってくださっているのは、本当に有難いです。



下回り体験を通して、

常に反省点と課題点を学ばせていただいて、

常に、どうしたら出来るようになるか?

を、日々考え続けていきたいです。



ㅇ最後にパックスソルト歯磨き粉をいただきました。

子供たちにもパックス歯磨き粉を毎日使うようになり、有難いです。

いつもありがとうございます。



まつあゆさん、ありがとうございました。



宮本店長さん、志賀さん、小沢さん、木村さん、ありがとうございました。


加藤先生、ありがとうございました。




【✡️加藤好洋先生 講演会✡️情報です🙇‍♀️✨️】

1年半ぶりの貴重な講演会です🙇‍♀️‼️

https://x.com/20240428_event/status/1770199700681138513?s=46&t=vhSkUpf8gCx_2AvEYhm27w









【✡️悪魔祓い師 加藤好洋先生のオフィシャルサイト✡️】



【悪魔祓い師✡️加藤好洋先生のYouTube】