昨日は、下回り体験をさせていただきました。
加藤先生、貴重ない場を設けていただきまして、ありがとうございます。


平日にも関わらず、お客様が途切れる事がありませんでした。
加藤先生の場は、繁栄の場だと感じます。


今回も、基本の作業とレジ操作を丁寧に行う事、慌てないようにする事を目標に、
9:30〜14:00まで体験をさせていただきました。

レジにお客様が待ち始めると、慌ててしまい、
2〜3回、エラー音を出してしまったり、
お客様に値段の言い間違えミスを教えていただいたりと、ミスを起こしてしまいました。

そして、ハンガー番号を間違えて、違うジャケットをお客様に持っていってしまいました。

宮本店長さんからもハンガー番号を間違えないように気をつけるようにと、ご指摘いただきました。
慌てていると、素っ頓狂なミスが多くなります。

今回、1人の下回りの際に、
小沢さんがパーマのお客様の作業に入られている時は、お手伝いに入った方が良いのか、他の下回り作業をしていたら良いのか、とても悩みました。
その場で悩んだ時に、小沢さんに直接聞いてみれば良かったと感じました。


前回から気をつけている事で、
歯医者さんの駐車場に駐車されているお客様に、移動お願いします。と、伝える事ができました。
マッサージ機の有無を職人さんに聞く事ができました。

少しでもできる事が増えると、凄く嬉しいです。


今回、小沢さんから月曜日におしぼりの機械に給水する際、青い線より下までにする事を教えていただきました。


職人さん達は、お客様のカットと接客をしながら、下回り中の動きにも気を張って下さっている事は、本当に有り難く、凄い事だと感じます。

しっかり下回りを覚えて、職人さん達の手を煩わせないようになりたいです。
加藤先生の場で、こうして下回りと接客での人とのコミニケーションを勉強させていただけるのは、本当に有難いです。
ありがとうございます。


終了時間になり、ヘイさんと交代させていただきました。
相変わらず、お客様が途切れない状態でした。

ヘイさん、ありがとうございました。

終わりにお土産のパックスナチュロンせっけんを
いただきました。
いつもありがとうございます。

この日は、茶々丸くんが日向ぼっこをしていて、お客様をお見送りの時に見かける事が多くて、嬉しかったです。


宮本店長さん、志賀さん、小沢さん、木村さん、
ありがとうございました。

加藤先生、ありがとうございました。



【★悪魔祓い師 加藤好洋先生のオフィシャルサイト★】



【加藤好洋先生のyoutude動画はこちらから⬇️】