-真面目さを持つ女性専門サポート-

ライフ・キャリア・ビジネス・外見変化の

ラグジュアリー

トータルコンサルティングサービス

 

魅力構築®︎創始者

魅力構築®︎コンサルタント 

佐藤ゆい

 

 

詳しい自己紹介はこちら♡

▷佐藤ゆいとは何者?!詳しい自己紹介はこちらより♡

 


 存在そのもので稼ぐ

その真実🥂



昨日は、対面コンサル✨


お相手の魅力構築®︎アドバイザーのかこさん

ありがとうございました♡





今日は魅力構築®︎アドバイザー養成講座3期

day2でした♡



さて今日は

存在そのもので稼ぐ

の真意でもある部分もお話ししたいな、と。




今日税理士さんとやり取りをしていて、

心底思ったのですが、


売れているもの、人気なものって

圧倒的

もうそれに尽きるな、と。


今年初めて頼んだ税理士さん。


11月に私の肉が死にかけた理由の一つにw


超人気の税理士さんの席を確保するためには

11月中旬までに

そこまでの全ての資料を提出してください


とのことで

肉をそこに合わせるのに死にかけた、

という出来事がありました(笑)



が、それでも

この人しかいない


 と思ったのです。


だから

必死に

肉を合わせに行った🍖


大体私がこれが欲しい

これ最高

この人だ


って思う時は

値段が激高い

無理難題w 

時期的には最悪

尋常な精神では買えない


大体このセット。w



シンプルにいうと

準備が出来ていて抜群のタイミングで

回ってくることなんてない!


いっつもえ、今?!

という時に

最高の理想通り

って巡ってくるんですよ。爆😂



それで

どうしても欲しい

ずっと気になる

本当は絶対に買いたい



そこに対して


意地でもどうなるか分からなくても

肉を合わせに行きたくなる


人が必死に肉を合わせに行きたくなるほどの、

威力がある


震え上がっても

それでも手を伸ばしたいと思わせるもの



そう思わせるものが

最上級

だよなあ、って思うのです。



そしてそこに

震えながらでも最高を偽らず、

合わせに行ける人が

最上級になれる可能性がある人

だとつくづく感じます。







私が税理士さんを決めるまでには

4名ほどの方に見積もりや、

やり取りをしたのです。


そして私が決めた方は

既に満席表記。既存の人以外受けない。

そう書いてあったのです。


でもどうしても私が感じたのは


この人気になる

この評価を得られる人は

どんな人なのか知りたい


そう思って満席を知った上でも

メッセージをしたのです。



そうしましたら人気だからこそ


端的に、丁寧にw


上記の激無理難題でも出してもらえましたら

お受けします

との事で私は肉を合わせに行ったんですよね。



そして日々やり取りをするのですが


他の人は誰1人

端的に答えてくださらなかった事に


端的且つ尋常じゃないスピードで

返してくださる。


これって

返信の速さ、云々ではなくて


どの視点

(どんなサービスを提供するか)

どのスタンスで

(回答のニュアンスやその理由が

ものすごくはっきりしてる笑)


どう答えているかが

激しくハッキリしているから

だなってすごく思うんです。



迷いがない

ここに尽きる、って

やり取りをする中でいつも思うのです。



全部を知ってる

知識がある

資格がある

経験がある


そういう平たい事じゃなくて


どんなスタンスでいるか


それがものすごくはっきりしている。


事例を元


私たちはこういうスタンスで

こういう理由があって

こういう時にこう対応出来るように

こうやってます、が


非常にはっきりしてるのです。


ブレない

揺らがない

変な自信じゃなくて

ブレないスタンスがある。


こうなってくると

私はいくらでも

お金を出す💰

そう心底決めています。


何故なら、


人の在り方って

一昼夜で作られるものじゃないから。


それ全てを

そのレベルに持つ物や人って

そう簡単に見つけられない


何より同じ資格、同じ経歴とか

そんな物では競合にさえならないくらい

圧倒的に違うのです。




最上級


そこに含まれるものは、


平面ではなく立体


だなあっと心底思うのです。



ただ、◯年この仕事やってます


じゃなくて


そこに何詰めて

ここまで来ているか


本当にそれだけだなって

心底思っています。


ビジネスの競合他社もそうで、


競合他社として比べられてしまって

ふるいにかけられてしまうなら

その程度

自分のレベルがその程度


もうこれしかないなあ、って

私は肉に刻んでいます。笑


だから目指すべきは

比べられもしない次元

比べたって圧倒的に違う

他とは比にならない


それがすごく大事だなって思うんです。


今はSNSの魅せ方も写真のフィルターも笑

ある程度綺麗に見せる事


それが出来るし、印象としては

大事な時もたくさんあるな、って思うんです。



でも

真の違いって

そんな平たいもんじゃない


と私は思っていて。


だから自分が何かを頼む時も

一瞬で見かけで決める事などは殆どなくて


日々の言葉

行動

コンスタントさ

継続しているスタンス

ブレない安定感

いざという時の視点や回答


そういうものに

何が詰まっているか、


そこごすごく大事だなあって

思うのです。




税理士さん然り

それでも私はこの人にお願いし続けたい、

と改めて感じるような時間を

最近はよく感じさせてもらっています✨




ちなみに、

私は士業の方々は

全員男性

にお願いしています。


弁理士さん(商標)

行政書士さん(契約書)

税理士さん(確定申告)


これまで3人の方々にお願いして

ビジネスの局面でやってきたのですが

全員男性です。


私は仕事に関して

感情を介入させず

波なくやりとりが出来る方

を選ぶ傾向が強いです。


そのくらいコンスタントに

淡々と終わらせられる側面がないと


限りある時間でこなすのは

難しいなって思う瞬間があって。


前、女性の士業の方とやりと取りした時に

文面に感情や波が乗ってきてしまう感じを

すごく感じて、難しくてやめました。笑


一概ではないけど


寄り添いや丁寧さ以外に、

下手な感情は別に必要ない、と粛々と

感じています。


これは

高いものを安定して売る方々

にすごく共通してるなあと感じている事。



いつ何時もいつ来られても、


どんなに高額でも遜色ない

=常に安定した状態

 いつでもその金額相当


そこをどれだけ

肉体として出来るか、


月のものや家族や体調やら

外側にはたくさんの影響があるからこそ

女性はトライしがいがありますよね😂💕


だから身一つで

頭一つも二つも抜けられる理由

そこを作れるかな、と私は思います💕


女性は仕事に、

感情が見えすぎる方が多いから(笑)


シンプルすぎるけど

その波がある状態に見合うのは

波のあるお金だな、と思うのです。


上がったり、下がったり

日により違いが出て上がったと思ったら

急に下がるとか。


シンプルすぎるイコールなのです😂



安定した一定の収入を作りたい方は

安定した在り方

から必ず生み出すことが出来ますよー♡


次の記事では、この発展系として


私が

ハイブランドを買う理由


をお届けしたいなと思います。