● 【企業向けセミナー】文字で人の心をつかむことができる楽しさがあるんですね!JAでお礼状セミナー

こんにちは、向井結です。

昨日は、JA鳥取で企業向けのお礼状セミナーをさせていただきました。

最近は、企業向けのレッスンしかしていなかったので、わたしも久々のレッスン♡

こんなにたくさんの営業マンさんへお礼状の書き方、大切さをお伝えしました!



セミナーの中では、こんなこともお伝えしています。

◯筆の使い方、書き方
◯お礼状の重要性
◯書き方のポイント
◯書く前に意識すると良いこと

筆文字は”コツ”さえ知れば、誰でも書けるようになります。(練習すればいくらでも上手になります♡)


 
皆さん、夢中になって書いてくださり、笑いも溢れ…逆にわたしの方がたくさん笑わせてもらいました!

参加してくださった営業マンさんからも、こんなお声をいただいています。

今までお礼状を書いたことがなかったけど、まずは書いてみようと思いました!

確かに、これはもらったお客様からしたら、嬉しいだろうなと思いました。

とても楽しい研修でした!

このような研修を受けたのは始めてなので、とても参考になりました!

筆ペンで書くことで全然印象が違ってくるのがわかりました!

筆の使い方でいろいろな文字が書けるのに驚きました。

やっぱり普通に書くより、筆ペンの文字はいいですね!

字体に失敗はないんだと感じました。

字はきれいではないですが、手書きがすきなので、これから筆ペンも使っていこうと思いました!

先生に手とり教えていただいたのが、印象に残りました。

力の入れ具合、抜き具合など、手を持ってもらうことでわかりますね!

一人一人、丁寧なレッスンで大変よかったです。

うまくなるコツや書く内容のポイントも教えていただけたのは、大変参考になりました。

楽しい研修でした。文字で人の心をつかむことができる楽しさがあるんですね!

初めて筆を使ってあんな風な文字がかけることに感動しました!

先生の素敵な笑顔をみて、やっぱり営業も笑顔は大事だなと感じました。

向井先生とのご縁に感謝です!

先生の実例を見せていただき、お礼状の文章が短い中にとても心がこもっていて、すごく勉強になりました。

相手との関係を大切にしないとできないことだと思いました。

先生のお礼状は送られた相手は嬉しいと思います。大変勉強になりました!

この仕事やっててよかった!って思う瞬間♡
 
実践して、もっともっとお仕事が、楽しくなるきっかけになれば嬉しいなぁ。


 
お仕事を依頼くださったJA共済連の田中さん、林社長。

こうして、お仕事を依頼してくださる方がいてくれることに感謝ですね。

いつも本当にありがとうございます!




【残席2】9月募集セッション♡

SNSを使って、もっと自分らしく表現していきたい人にオススメ!
>>あなたらしい発信をサポートするお手伝い!SNS診断プチセッション♡
>>ご予約・お問い合わせ