● お礼状って喜びの連鎖ですね!もっと練習します!

こんにちは、向井結です。

先日、お礼状レッスンを受講してくださった方から、お礼状が届いていました。

すぐにお礼のメールをすると、こんな返事がありました!

「お礼状って喜びの連鎖ですね!もっと練習します!」

そうそう!そうなのです♡

これを繰り返していくことで、変化が出てきますよー!

わたしは、筆の仕事を始めてからは、出すことの方が圧倒的に多いです。

でも、たまに、こうしてお礼状をいただくと、感激します!

本当に、心から嬉しいです^^

筆文字レッスンの講師でもあるので、出される方は、緊張もするみたい。笑

お礼状は、字の上手い、下手より、「出してくれたこと」に感動するのです。

わたしの為に、書く時間を取ってくれたこと。

いろいろと考えて、書いてくれたのだと思うと、感謝の気持ちが強くなります。

だから、「この人なら」「この人にお願いしたい」と、選ばれる人になるのです。

みんな、お礼状が来るなんて思ってもいないとき、お礼状が届くと、驚かれます。



そして、感動されます。

感動すると、人はそのことを話したくなりますね!(特に女性は笑)

わたしも、書き始めの頃は、筆文字の練習感覚で、お礼状を書いていました。

ただ、コツコツ続けることで、それが喜びの声や売上げ、口コミ紹介に結びついていったのです。

あまりにも返ってくるものが大きくなってきたので、そこから検証を始めたわけです。笑

どうしたら喜んでくれるのか、どうしたら印象に残るのか、どうしたら仕事依頼したくなるのか。

その結果、筆ペンのハガキ1枚で、わたしの売上げや依頼数は、驚くほど伸びました!

まず、うまかろうが、下手だろうが、筆文字はインパクトがあるので、手に取って見てもらう確立が高いです。



どちらに目が行くか?は、一目瞭然ですよね^^

お礼状の活用方法も、とにかく、たくさんあります。

出すタイミングや、書く内容、書き方など。

レッスンでは、事例も含めてたっぷりお話しています!

ただ、まず最初は、とにかく書くこと。そして、出すこと。

これが一番です!

ぜひ、お仕事に取り入れてみてくださいね^^

筆文字デザイナー 向井結のLINE@メルマガ始めました!
(もちろん無料です♡)

筆文字のこと、ワークスタイルなど不定期に配信中!

お気軽に友達になってくださいね^^

こちらをクリック↓
友だち追加

アカウントIDは「@biz4949s」です!