こんにちは、向井結です。

店舗の壁に直接筆文字を書かせていただく壁画のご依頼もあります。

企業向けのお礼状講座を受けてくださった岡山県の保険会社の社長様が、その日の懇親会の席で

「今度、新しく2号店を出すことになったので、その店舗の壁に文字を大きく書いてもらえませんか?」

と、直接依頼をくださいました。

新店舗の壁に一発勝負の作品。

・どんな言葉
・どんな文字スタイル
・どんな配置


などをどうするか、社長と打ち合わせするとこんな言葉を頂きました。

自分は綺麗な文字がいいとか、デザインがどうとかは正直、関係ないんです。

向井さんだから、向井さんに書いてほしくてお願いしました!


向井さんが楽しんで自由に書いてくださったものを希望します!


もう、驚きと嬉しさで言葉にならず。笑

聞けば、お礼状講座で大変感動してくださったみたいで、講座を受けてくださっているときに「向井さんにお願いしよう!」と、その日の懇親会で依頼するのを決めてくださっていたみたいです。

嬉しくて、嬉しくて。(毎回言ってる気がしますが、本心です笑)

壁画の文字は、社長の好きな「光り輝く」という言葉をイメージして構成を考え、描きました。



書いてる風景です。結構、高い位置に書かせていただきました。

そして、完成した壁画がこちらです!



完成した壁画をみんなで(スタッフさん含め)眺めて、「いいですねぇ・・・」と、一瞬時が止まりましたよね。笑

わたしも全身を使って、大きな文字を書くので、終わった頃は全身筋肉痛です。でも、やっぱり大きい作品は気持ちいいですね!

新たな店舗で、たくさんのお客様をお迎えするこの文字。通りすがる方にインパクトを!と思い、描きました。

後日、社長様からもこんなお言葉をいただきました!

先日はありがとうございました!

事務所の壁画、お客さんにも好評で褒めて頂く機会も多いんですよ!

やっぱり大きな筆文字はインパクトがあって、印象に残りますね。いつも事務所に来るとまずこの文字が目に入って、気持ちも引き締まります!


これからも新たな店舗でスタッフと共に頑張っていきます!ありがとうございました。


このような大きなお仕事をさせていただき、わたしの方が感謝の気持ちでいっぱいです。

文字が大きかろうが、小さかろうが、込める想いは同じです。

依頼者だけでなく、たくさんの人の目に映るものだからこそ、心に届く文字を書いていきたいと思っています。