こんにちは、向井結です。

以前、オリジナル表札YUI-signをコラボさせて頂いている地元企業の緑清園さん。そこで行われたイベントで、書き下ろしをさせていただきました。

その時のご縁で、小学校のPTA会長をされていらっしゃる方から卒業する子供たちへ贈る作品の依頼がありました。

イベント時に「自分の名前とメッセージを書いてください」と、一人の男性が来られました。

名前とメッセージを書いて、感動してくださり、その場を離れて数分後にまた戻ってこられました。そして、こんなことを仰いました。

「今、わたしは小学生のPTA会長をしています。子供たちが卒業するときにこのメッセージをサプライズで贈りたいんですが、卒業生全員分、作っていただけないでしょうか。みんな良い子で可愛い子たちばかりですが、いろいろあって大変で・・・」と。

子供たちの顔写真と名前だけをいただき、あとは
・わたしの中の創造力
・依頼者からの子供たちの想い

これを作品に込めていく。

手にしたときの子供たちの嬉しい笑顔を思い浮かべながら。

そして、贈った作品がこちらになります。
{FE4AC961-C2E1-45F3-B3B4-728B5056DB50}

{7A409B50-02F0-4996-9140-4C707BE2B135}

{96004DFA-126F-40E3-A78D-BDB11671898C}

{20694022-64E8-41EC-9D62-84D7978B653E}

{637DE4FC-B019-4A68-B925-3A392407A20A}

{469C7603-AA5C-41BB-9803-A0C8CFB586C2}

依頼者のPTA会長さんもとても喜んでくださり、こんなメッセージをいただきました。


昨日、子供たちに渡しました。結さんのことを知っている親もいて、みんな大変喜んでくれました。

結さんが子供たちにあてた言葉、不思議なくらい感じるものがありました。なぜ、実際話をしていないのにここまで子供たちのことがわかるのか・・・と鳥肌が立ち、感動しました。

また、お会いしたときにお話を聞かせてください!

これからもいろんな人たちに結さんの作品、想いが届くといいですね!本当にありがとうございました。


(掲載の許可をいただいております。)

わたしもこんなにたくさんの作品を贈らせていただいてすごく嬉しいです。喜んでもらえて何よりです!ありがとうございます^^

この作品はノンストップで一気に書き上げました。スイッチが入ると止まりたくなくなるというか、一気にそのテンションで書き上げたいと言うか。笑

依頼者さんの想いとリンクするんですよね。わたしに依頼をくださったこと、わたしの作品をこのタイミングで手にする方たち。そして、一人一人に贈る言葉。

全てに意味があると思っています。だから、妥協したくない。

人の想いは敏感だからこそ、本気で届けたいんですよね^^

あれ?重いかな?笑
でも、そのくらいがちょうどいい。それがわたしなんですよね。笑


大切な人にあなたの想いが届きますように。