エーストレーナー | プロテニスプレイヤー長澤由惟のofficial blog

プロテニスプレイヤー長澤由惟のofficial blog

こちら稼働しておりません、 インスタ見てね!
元プロテニスプレイヤーです!!コーチなどしてます!
‍♀️
https://instagram.com/yuin_xoxo

ゴージャスに!オシャレに!too bright to see☆
派手なプロがダメって誰が決めたの?☆

こんばんは!

お待たせしました!

今日はこちらのご紹介~!!
ちょこちょこ書いてたけど、詳しくかきまーす!やっとw

こちら←クリック
です!!
{DE4F0741-C6AF-4CA0-B56A-3FE966EF7329}


じゃじゃーんっ←古いw
{7F90AEAD-2BEA-483F-BDCD-89A059A26DB7}




先日のこちらの撮影。
エーストレーナーです。
楽天でエイブリッツ社が扱ってます!



こいつは…
なめてました、、、、

優れものです!!
びっくり、、
この手のは、色々タイプもあるし知れてるかなーと思ってたから。。


これは、かなり、良くできています!!
スウィング矯正、癖修正、身体の使い方の練習になります。
私もしっかり振ろうとすると、じんわり汗をかきました。



一生懸命力を入れて打っているけどイマイチボールが飛ばない方、ふかしちゃう方、タイミングがわからない方、バランスやリズムがわからない方…
リズムや身体の使い方を掴んで、楽にボールを飛ばしたくないですか?



使い方ですが、まず、振ります。
それだけ(笑)
ただ、それだけが、難しい。
{E9BA0040-8575-4C6F-930D-36CE6F9417C7}


しっかり身体を使い、
{0A2AB8C2-7A12-4304-BFE2-16002FDE40D7}



全身を中からしっかり回し
{1F9E2A09-4595-4256-8AD0-22149E40AF4B}


インパクトでボールが先に移動するよう{8259DFE0-472A-4776-BDBC-4F4BC18AA9EE}

振り抜きます!!
{088FAC62-7424-4A9F-91A1-C253FC8ACF0F}



そうすると、ポップするおとが、カチッとなるので、
{6FB51E9F-8DDE-44CD-8DE5-43E42D89A8F1}



正しいインパクトで鳴るよう
{FD605843-86C3-4981-AD9F-B08EC12B100E}

振り抜きます!!!
{2E4EF105-778B-4472-AE72-B591D3CD05AC}


簡単と思っていると、ちょいとそこの君!意外と難しいの。{72A56F9C-BC8D-4F83-8A5D-05C2BD0EC60A}

カメラテスト。
社長に使い方説明中(笑)






重心が後ろにいってしまいがちな方、

{C52BD8B2-BA40-4717-B428-2EFEEE0E8E3D}



上半身が早く回りがちな方、
{D4A16864-D9DC-43F3-8D09-3FB5FD82CC20}


当てにいってしまいスウィングを止めてしまう方、

{A50B61E1-0E1C-4B9C-BA3D-0DAA10689BE9}




手首で打ってしまう方、
{F217D301-96D1-4B7F-ADFA-F9CE5F866796}




こういう方々は、この身体の遠い前方で音がなってしまいます。
{B3E5407E-D8C4-487E-88CA-A1AB02FE1397}

一生懸命振ってもボールが飛ばないのは、これが原因。
{E8332096-E8DA-41EE-8521-3B85ED981516}
何って、悪い例のが難しかった(笑)



よく言われる、体幹をつかい、芯から回してあげないと、正しくなりません。
テニスに特化したトレーナーの方にも見せると、納得してらっしゃいました!





ストロークだけでなく、サーブもできる、エーストレーナー
{D3EA90ED-249B-43B4-9169-5F7F36889260}

こちらも同じ。インパクトで鳴るように。
{2A4C524D-8EC8-420E-AEC2-069373775950}

身体の前方や後方で鳴ってしまう方は、タイミングや力の伝え方が不十分でボールが飛びづらいです。
{CFE7810B-B65A-47B7-BBE5-807F137C16FB}


ストッパーがついており、ボレーもできちゃうエーストレーナー!!こうやって{6ED92BA3-1DCA-4166-B15A-22C07668544F}

打つ前に手首を返してしまう方はインパクトの前にボールが移動し音がなってしまいます
{81D1A3B5-F4A3-4E37-8F7F-69CE9D4D057F}

手返しすぎちゃう方も
{4DE3791D-1595-4629-B054-8F977ECDDD68}

ボールが移動しないよう身体を使い
{36894C95-AA2C-4B6E-8228-F63AB29EA77D}

インパクト後に音がなるようにします
{C462F3E5-02DE-4CD2-A566-4A9BD48E86F1}



私がよくレッスンでいっていることがこれで練習できたりするので、私は気に入ってレッスンにも持ち歩いております!!!
しかも、生徒様もほとんど皆様納得され、すでに購入してくださった方も!



エイブリッツのサイトにもプロコーチの神谷勝則さんの動画載ってます!
エイブリッツ←クリック
あ、言ってること同じだわ(笑)なんか安心(笑)




 初心者の方も楽しんで出来ます!


が、がんばれなつきさん(笑)
やったこと無い方も、気軽にテニスに触れられていいかも。

こやつは、自由。可愛すぎるやろ。
こんな遊び方も、、、?(笑)

コーチングはいりまーすっ(笑){ECE08E32-308C-4945-9E2E-5E5344973833}

なんて偉そう。苦笑{49A4559E-01E2-400A-86AA-0BE4ECCCCDFE}

あかりちゃんホント美脚!←そこ{8F123F27-3B03-49B3-91C1-60943B3E26BC}





子供は喜んで楽しんでやりますし、大人や上級者にも意外と難しくちゃんと振らないとなりません!!
類似品がいくつもありますが、他のものも試したことが実際にあり、あるものは、エーストレーナーより重く簡単になってしまい、修正までには至らない気がしました。
家にありますが、ほとんど手をつけていない(笑)

これは、絶妙。

是非やってみてほしいので、レッスンで私見かけたら貸してと声かけてください(笑)
本当によい。
びっくりです。(笑)


さぁ、今なら…
4つ買うと1つプレゼント!!!!!

(笑)
業者か(笑)
仲間集めて割れば安くなりますね(笑)

雨の日の練習用、イメージを作るためにも、子供から大人まで使えますよ~~{DE02699B-E84F-4437-8A74-26C85A44D07A}


先日昭島出勤中に、発見したこ!
エーストレーナー持ってた!!!!
{C5420D9F-4EDC-481F-98C2-31A3E5D310A5}
ヘッドだし!(笑)



こちらは、ハルコーポレーションのあるトレーニング器具。
{CE148E01-042E-40C4-9713-FEB92F472B32}
某ドラマにも使われるみたい、、、それはまた後日!