2016年9月を振り返り! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

2016年9月を振り返り!

9/3 soluz@西日暮里 アルハンブラ

ヒロ君企画で、soluz with 井上圭子さん(baile) 森川拓哉さん(vn) 笛田剛史さん(cante)
でのLIVEでしたー(^_^)☆

{9F4E7722-8FB1-4945-A426-D0867E397C70:01}

とっても久しぶりのsoluz東京公演でした!!
圭子先生にviolin2台の伴奏でAsturiasを踊ってもらったり、ヒロ君、拓哉氏がviolin2台ならではの踊り伴奏! を生かしたアレンジをしてくれてとても面白い公演でした!!

{AF1AD514-6FA4-4406-8C10-5E6C95E743F7:01}

皆様、ありがとうございますー*\(^o^)/*


9/8 柴田泰孝(vo)コンサート@岩手公民館

イタリアのミュージカル界で活躍し、初のソロアルバムをリリース&地元岩手で凱旋帰国LIVEをされた柴田さん。

CDレコーディング&LIVEサポートをさせていただきました^_−☆

{AAA6603C-23AB-4B79-B8D5-53F8B1FFCB54:01}

オペラ座の怪人とか、ジキルとハイジとか、有名ミュージカル曲のいい曲がたくさん!

イタリア仕込みのミュージカル、とっても迫力ある伸びやかな歌声が素晴らしかったです。

久しぶりにやるミュージカル伴奏は、なかなか難しかったーなんせテンポ揺れますからね〜!ついてくのも必死でした!w
ものすごく体力のいる曲ばかりの盛り盛りプログラムを1人でこなす泰孝さんはさすがです。なんと、彼は格闘家という事も有り、筋肉も体力も凄いんです✨

{7391A329-D0F7-4DA0-8931-164B19D9D491:01}

東京から駆けつけたスペシャルメンバー!

{AEDF1416-041B-4B16-823D-DC492D9A11EF:01}

皆様、お疲れ様でしたー!!!

{B536F9FE-3217-4A0A-9B8A-9A84B6A10787:01}

9/9 Hycladスピンオフ@盛岡・スペイン倶楽部

翌日は東京からのミュージシャンメンバー達でスペイン倶楽部でLIVE♬

伊藤さんと英里さんと裕さんと鳥越さん!


Hycladナンバーはじめ、伊藤さんのオリジナル曲など色々演奏させていただきました^_−☆

{60DF9EE8-AC95-424D-9BF7-7BB07B3F8A97:01}

{4091173D-71E1-4DE1-8B65-8DEACDB1B656:01}

泰孝さんも来て下さり1曲急遽参加してもらったり♬

{9929F259-1DFE-497D-A351-E1CCEF56D66F:01}

とても楽しい夜でしたー!!!


9/10 子どもJAZZ  & 大人JAZZ コンサート@岡崎・リブラホール

早朝から盛岡を発ち、瞬間移動で(出来たらいいよね。)愛知県岡崎市へ!

なんとか開場1時間前に到着し、全員天を見上げて?リハーサル!w

{992042C8-1D95-44DD-BDB3-54EF41E36D1D:01}

お昼公演は、再従兄弟でもある、JAZZピアニスト、若井優也トリオに加えていただき、子どもJAZZコンサート♬

優也君のジブリJAZZアレンジ、めっちゃおしゃれで素敵なんです。子どもというより、むしろ大人向け?親子で楽しめる素敵コンサートでした!!

若井トリオのベーシスト楠井五月君も素晴らしかったなぁ!!ドラムの濱田君も最年少ながら先輩2人に鍛え抜かれている感じでした♬

再従兄弟同士でパチリ✨
{B2DD187D-CAF2-445F-AE52-7857AB3E515A:01}

ついでに従兄弟&再従兄弟でもパチリ。笑

うちの父と優也君ママが従兄弟なのですー!
{F928318D-EFB2-45FA-984F-0997B5FBE6A0:01}

そして、夜は大好きなvocalistウィリアムス浩子さんをゲストに招いて、5人で大人JAZZコンサートでした〜✨

久しぶりに聴く浩子さんの歌声の心地良さと言ったら…

また若井トリオの音のつけ方が最高にマッチング。

客席で聴いていたかったけど、数曲私もコラボさせていただきました♬

{EDCD633C-EA2E-4120-B291-892D16CFFF05:01}

毎年リブラホールに呼んでいただき、お世話になっている野本さん!今年から職場は変わったものの、お手伝いをしにリブラホールに来て下さいました!いつもいい舞台を作るための最大のご配慮を本当にありがとうございます!!m(__)m

{052B021A-D427-4EB5-8E4C-7FE80338A0A0:01}

9/11 音和-otowa-@カフェクレール

音和ポーズ!!

maikoさんもファルコンさんも輪になってないやないのー!!!(;^_^A
{AEF23116-AF2C-40EC-80EB-CA89E709A791:01}

音和 配置!!わかる人にはわかってもらえるはず。

ステレオサウンドなり!!

{33DA8D6F-5543-4515-8CF8-92BDAF77728E:01}


9/15 Hyclad @ 津・ツァラトゥストラはかく語りき

またまた西方面へツアーが始まりました。

{B4DB4C01-AC86-40DF-8E91-869B958694AC:01}

ツァラトゥストラはかく語りき。大好きな一曲でもある。「2001年宇宙の旅」昔はずっと先の事だと思っていたけど、気づけばもう15年も前?

未だ宇宙へは行っておりませんが、全国各地へ旅しております。

たくさんの本に囲まれ、生音がとっても心地良いおしゃれなお店でした!!
なので、この日はviolinは生音でー♬

{258D6D37-942D-4879-94B1-E15A4056495D:01}

終演後、伊藤さんご用達の、打ち上げで行ったお店が

{BF8E09B4-5050-4E2E-852D-76F4A6387357:01}

15周年大感謝祭やってて、

{F0CEBAA3-E401-45DC-84A4-9042309922A8:01}

なんと、こんな素晴らしいセットがプレゼントでついてきた。美味しくて感激✨✨
また行かねば!!!

{C15B0D3B-3AEE-423C-84FE-1BDAB97F9082:01}

翌日は全国で一番鰻消費量の多いと言われている三重県で、しっかり鰻を食べて栄養満タン!!

{E3E480E5-FDB2-40C5-9CD2-D1298854012B:01}

9/16 Hyclad @ 大阪・ショビシュバ

{D15885AB-5DE6-4204-BA33-E305736B43F2:01}

大阪のあたたかいファンの皆様に囲まれ、楽しい夜でしたー✨2016年は大阪づいてました。嬉しいな。

翌日はメグと合流して、
{828DDFB8-8F47-41B2-849D-8366A891AD50:01}

まず、サービスエリアで準備体操。

伊藤さん硬すぎ

宇治ピー柔らか過ぎ!!

私、通常運転!!
{BA6F35A0-D840-416B-8D94-C2B973C8E1FB:01}

9/17 Hyclad with 服部恵 @ 真庭・旧遷喬尋常小学校
明治40年に作られた学校。今は重要文化財としてドラマや映画の撮影によく使われているそうです。趣ある校舎!!

{63CBE55C-2A8F-4CEB-8E6B-1B5EFDF76D83:01}

伊藤先生に授業を受ける事になりました。

{40A63D9C-0D6D-4020-BF50-8996F627E54D:01}

はい、先生!

なんだね?Yui君??

{3F85FB2A-E9CE-4616-B691-B0C94495A72D:01}

Y : 言ってる意味がわかりません。

I : なんだと〜?!チミー!!わしの授業をちゃんと聞いとらんだろー!!
{26ED7BCE-AB12-4BAA-B99C-CC24930EF779:01}

とか言う、くだらない寸劇を楽屋で使わせてもらった教室でやってました。笑

バルーンアート世界チャンピオンの野村昌子さんの作品が飾られた舞台で演奏♬

{431647B4-1A44-4C54-9DF7-89A080A47C7F:01}

準備体操の甲斐あって?張り切って踊りました、Yui&メグ。

{9B27BD2B-1ECF-4BD4-AD03-07F9E6C7B2AE:01}

蝶〜凄いバルーン!!

{9407FE90-B62E-4154-8283-4A4C2FAFCF97:01}

エスパススタッフの皆様、毎年呼んでいただきありがとうございます(≧∇≦)!!外は土砂降り嵐だったけど、楽しかったなー!!

{BD98BE98-7803-4BF5-B4E0-BCEFED3FC625:01}

9/18 Hyclad with 服部恵 @徳島・terrace38 

数年前に日本放送のインターネットラジオTokyo After6でパーソナリティーをやらせていただいてた私ですが、数ヶ月前に、その時のTokyo After6メンバーでの同窓会的な会が有り、再会出来たモデル兼タレントのぶっしーこと、犬伏まりさん❤️

スタイル抜群!の超〜可愛い方です

彼女が故郷である徳島に帰り、お店をやっているという事で、是非LIVEをさせて欲しいと頼んで見事に実現した、徳島terrace38での公演♬

{E7272535-93EA-43FD-B2B8-2123A54A1EE0:01}

ライトアップされた川沿いの夜景がお店から一望出来るとっても素敵な場所!!

{8BA6EBD9-018B-4ABD-B47C-F490C5CEDCFD:01}

3人で熱い演奏をさせていただきましたー*\(^o^)/*

{16554C99-52F6-4E1E-8BD0-502617901E20:01}

{270CF644-7CD8-4474-86DC-A93FAEBF32E4:01}

{44F0B634-B2FC-4F44-956C-0CF5D4FADBDE:01}

オーダーメイドスーツのお店をやってらっしゃる旦那様と、可愛くて料理の腕も抜群、素敵女子のまりさん、本当にお世話になりましたー!!

{C897611D-6EB1-447F-B0A4-354587D68E23:01}

お店移転されたそうなので、新店舗にも早く行きたいなぁ!


この日は夜走りで宇治ピー号で高松入りして、高松で念願の骨付き鶏になる!!

{126DD1E5-D410-4FB0-8909-F8DD5CE62D8E:01}

じゃなかった…。

かぶりつく!!!

{AD334989-1EDF-4404-A24C-DED4EDF6E15F:01}

安定の美味さ!!

{4FFA7E19-A6E0-434F-BB00-838FD9B9990C:01}

9/19 Hyclad with 服部恵 @高松・橋本屋 理髪店

理髪店で、お昼から大盛り上がりw
{366C53C1-DF9B-42D3-ADFB-D05D90E8E4C9:01}

Y : ところで伊藤さん、最近何やら私の事おばさん呼ばわりしてくれてるじゃない…おばさんどころかおっさんっていう噂を流してくれてるって?!

I : い、いや、決してそんな事は…オロオロ

{79CB9269-932A-4CBF-B89F-63CD5CF110EB:01}

M : ちょっと伊藤さん!Yuiがおっさんなら、同級生の私は一体なんなのよー!!おっさんっの何が悪いのよ!!

I : ひ、ひぃー!!す、すんません、すんません!おっさんっはワタクシデス。。。

{8427827E-C3AB-4D36-924F-A25BB533454A:01}

もう〜ダメよ!テル君たら!

{42752E97-93EE-4040-924C-7BBC38F29398:01}

なーんてお馬鹿な寸劇をやりつつ。

たくさんの高松のファンの皆様にお越しいただき、橋本屋さんの楽しいお昼LIVE、無事終了しましたー!!真弓さん、春奈さん、いつもありがとうございます(≧∇≦)あ、芝ちゃんも!!

{7829060D-0A56-4A41-946C-61E718038C4C:01}

{EE18B9A4-A146-42E9-BC4B-63A189371EB4:01}

打ち上げは高松の葉加瀬太郎!こと、谷さんのお店「凛と」で!!この日も絶品のお料理とお酒の数々。谷さん、ごちそうさまでした!!
仕事で先に帰る事となったメグちん。ごめんねー(>_<)!そして、この後嵐が来て飛行機が飛ばなくなる事も知らず、呑み更ける私でありました。

チーン。

{C82854D9-8410-483D-9B9C-BD6B19751282:01}


9/26 soluz学校公演 @ 所沢市民文化センター


9月ラストの公演は所沢にて学校公演♬


すんばらしいホールでした!!


いつかオーケストラバックにここでコンチェルトでも弾きたいものです♬

{F51EECCC-7315-4437-AA59-854ADB4D0408:01}

元気な高校生の皆さんに、楽しんでもらえたようで、良かった*\(^o^)/*

トシ君率いるチーム パッション!

お疲れ様でしたー!!!

{603F4F9E-62B6-40BA-A6DF-9BA65A934AB1:01}

そんな9月の思い出達でしたっ!