VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba
         Yui公式HPはこちら(yui-violin.com)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-22 10:53:24

上海 ツアー 2018

テーマ:ブログ
少し振り返って


9月に行った上海ツアーについて^_^



昨年の秋頃に二胡奏者、パン・リーちゃんから、上海world music festivalへ一緒に出演したいとのお話をふんわりいただき、去年末〜今年の初めにスケジュール調整、編成やコンセプトなどの話合いをし、エントリーという流れに。


この頃お腹に赤ちゃんがいる事は分かっていたので、生後5か月で初の海外旅行というのは不安もありましたが、旦那さんにも一緒についてきてもらおう!!という事で家族での渡航を決めました。


そこから決定、日程が決まるまではなかなか難航しましたが(これに関しては大陸的なおおらかさ?故な部分も…笑)


ようやくGoサインが出たのは8月半ば。festivalまで1か月を切った頃でした💦


そこから、慌ててvisa取得のため奔走し、娘のパスポート取ったり、航空機&宿の手配などなど…


いつも準備がギリギリな私としても、なかなかハラハラする瞬間がたくさんありましたが、お話をいただいた時から、なぜか絶対行ける!!と本能のどこかで確信していた?ようで、ようやく諸々準備が整い、いざ出発の日へ!!


前日の夜から、娘のオムツやらミルクやら着替えやら、自分の衣装やら楽譜やら…と大量の荷物の確認を何度もし、いざ出発。


そして、空港に着く1駅前で、

「あ"〜〜〜!!!!」

「お、音花のパスポート忘れた!!!!」

と、まさかのまさかの大失態に気付く私😱😱😱


自分のパスポートは何度も確認したのに…😫


とにかく落ち着いてと主人に諭され、急いで取りに帰ってくれたものの、国際便は受付締め切りも早いので、家に戻って帰ってくるまでには1時間以上かかってしまう…😰


(・ー・)オワッタナ・・・


と、一瞬頭が白くなりかけましたが、とりあえず某航空会社のカウンターで事情を説明して、奇跡的に2時間後に上海行きの便があるとの事(なんと1日にその2便のみ!)


幸い、格安ツアー便とかパッケージで取っていたものでは無かったので、もしかしたら離陸前に今の便をキャンセルして、1つ後の便に振り替える事が出来るかもとの事。


期待と絶望とスリルに、アドレナリンもドーパミンも、ついでにセロトニンまで出ていた気がする。


1分1秒がとても長く感じ…カウンターお兄さんの一挙一動に過剰な反応を示してしまう。



ようやく返って来た返事、次の上海行きの便は席が1席しか空いてない…と😭


オーマイゴッド!!


お〜〜かみよ!!! 


がしかし、親切なお兄様が、なんとか調整してみますと更に色々な対応の連絡を。


その間、私達の1時間後くらいに、別の航空会社の飛行機でフライトの予定だったMAKIさんを、空港からいってらっしゃ〜い!と送り出す事に。


意気揚々とバッターボックスに上がったものの、


まさかの、、、


「見送り三振!!!」


  • ゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン



そこから待つ事20分…



某航空会社の神対応により、見事2席Getしました!!赤ちゃん用のベッドも確保出来ます!との連絡が!!!


か、神さま*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



その頃には旦那さんも汗だくで再び空港到着!



ようやく3人揃って、いざ上海へ!!!!



幸い、その日はリハーサルだけの予定だったので、先にMAKIさんとパン・リーちゃんでリハを始めてもらい、遅れで到着という形でなんとか無事に事無きを得ました!!!ホッε-(´∀`; )



結果的には笑って話せる程度で済んで
本当に良かったけど、迷惑かけたリーちゃん、MAKIさん、マネージャーAさん、そして旦那様、本当にごめんなさい🙏


そして神対応して下さった某航空会社J○L様には足を向けて寝れません。有難や。。。



娘よ。まだまだ新米ママ、ダメダメでごめんね🙇‍♀️


そんな具合に最初から大きくずっこけたものの、幸運だけは持ち合わせていたようで、楽しい上海旅が始まりました(*^▽^*)


9/22 


上海のKAIXINGUOというcafeでまずは、パン・リーちゃん、私、MAKIさんのトリオでのライブ♪



満席のお客様がとても楽しそうに食い入るように音楽を聴いて下さいました♪


この会場のある建物は日本人タウンでも有り、巨大な高層マンションにはほとんど日本人の方達が住んでいるそうなんです。


なので、お客様も半分くらいは日本人のお客様。そして、その多くはパン・リーちゃんの二胡の生徒さんだったり。


お子さんも沢山いて、皆さん本当にニコニコ笑顔を向けて下さり心から楽しんで下さってる感じで嬉しかった〜♪♪


リーちゃんと生徒さん達での二胡合奏も1曲あったのですが、さすが上海でも売れっ子の名教師と才能ある生徒さん達!レベルの高い素晴らしいアンサンブルでした♪



大変お世話になったこの日の会場KAIXINGUOのオーナーtakaさん(右)と、素晴らしいサウンドエンジニア兼ドラマーの林さん(左)と!


お2人とも、私達の音楽をとても気に入って下さり、もったいないほどの賛辞をいただき、光栄でございました。

ありがとうございます!!!


翌日はラジオDJでもあるtakaさんのラジオに、小山さんも加わり出演させていただきました♪ 2週に渡り放送して下さいましたYo!

中国で流れている日本人向けのネットラジオなので、全編安心の日本語です^_^♪ 


視聴はこちら


注: 電波状況によっては聴けない場合もあります。

ラジオでもライブ音源を流して下さいましたが、


そんなKAIXINGUOでのトリオライブから2曲ほど抜粋して久しぶりの動画アップです(^.^)


スーパーサウンドエンジニア、林さんのおかげで、ライブ音源とは思えぬくらい良い音色にmixしてもらいました♪


オリジナル曲「古の光」と、クラシカルなアレンジを施したカッチーニの「Ave Maria」です。





リーちゃん、素敵な場所でのライブを企画してくれて本当に本当にありがとう💓


とても楽しい音時間でした。



ご来場下さった皆様!!

谢谢!

なんと、この3人でのトリオライブ、


10/26.27と、名古屋、岐阜で聴けます!!





チケット取り置きも可能ですので、こちらからメールを送信下さい♪


東海圏の皆様!!お待ちしております(*≧∀≦*)


ではでは、これから栄DOXYで今夜は狼ライブでございます🐺

アオーン!!!


上海ツアーの続きはまた次回へ続く。


☆Yui☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース