Hyclad 2ndアルバム「CHORD of BLADE」 | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Hyclad 2ndアルバム「CHORD of BLADE」

こんにちは。


雨がシトシト。


3月なのに急にまた冬に逆戻り。


春服が着たいのに一向にダウンコートが手放せない毎日です。


本日は赤坂ノヴェンバーイレブンスにてフラメンコLIVE♬


リハ終わりにカフェではふぅ。と一息ついてます。


さてさて、いよいよ3月に入りましたが、Hyclad 2ndアルバム、ようやくバタバタの入稿が無事終わり、あとは完成を待つのみとなりました~o(^_-)O


2ndアルバムの収録曲は以下の10曲です。

1. 弦楽セレナーデ​ ​第一楽章
 Serenade For Strings 1st movement  / Peter Ilyich Tchaikovsky

2. アストゥーリアス​ 
​Asturias   / Issac Albeniz

3.ラフマニノフの主題によるメロディー​ ​ 
​Melodie on a Theme by Rachmaninov   / Sergei  Rachmaninov、Arrangement by Modest Altschuler

4. 2つのヴァイオリンのための協奏曲(ドッペルコンチェルト)~ドナ・リー ​ ​      
Concerto for 2 violins~Donna Lee ​  ​/ J.S.Bach、Charlie Parker

5. 夢のあとに~シシリエンヌ​ 
​Apres Un Reve~Sicilienne / Gabriel Fauré

 6.ツィゴイネルワイゼン​ ​
Zigeunerweisen / Pablo Sarasate

 7. 鳥の歌
El Cant Dells Ocells   / traditional

 8. シャコンヌ ​ ​
​Chaconne​ ​/ J.S.Bach

 9. 亡き王女の為のパヴァーヌ​ 
​​Pavane Pour Une Infunte Defunte / Joseph-Maurice Ravel

10. ハンガリー舞曲第5番​ ​
Danse Hongroise No.5  / Johannes Brahms


まぁ、盛りだくさん(≧∇≦)


1stより更に進化した音作り、アレンジ、演奏を目指し、弦楽器の真髄を感じてもらえれる作品になればと、たくさんの愛情と想いを詰め込んだ作品となりました。


一昨年から全国各地を旅し、演奏するようになり、本当にたくさんの素敵な地や人たちに出会うきっかけとなりました。


日本にいながら、こんなにも知らない場所がたくさんあったとは。。。


そして、とても多くの方と音楽を通して出会える機会が出来た事、ご縁が出来た事が私にとってはすごくすごくプラスのエネルギーになりました。


改めて、日本というこの国が大好きだと感じ、日本人として、1人のミュージシャンとして、自分がどんな音楽を発信すべきなのか?


聞いてくれる方たちに何を感じてもらいたいか?


と深く考えるきっかけにもなりました。


2ndアルバムはそんな想いを詰め込んだ、今のHycladだからこそ出来る音というのを追求してみました。



アルバムタイトルは「CHORD of BLADE」
CHORDとは弦、和音、(特殊な)感情、
BLADEとは翼、羽、刃
翼を持ち、国境を超えた自由な弦のサウンドを目指して。皆さんの元へ羽ばたきますよ~♬


4月から全国ツアーが始まり、7月まで休む事なく走り続けていく予定ですが、出会えた皆さんからいただいたエネルギーを糧に、またそれを音に還元してお届けしていければなと思います。


えらく真面目な感じになりましたけども、また皆さんに会える日を楽しみにしてます♬

{367E16EF-6BB2-47B2-9A0D-F0BAF81B5762:01}


待ってくれてる皆さんがいるからこそ、
終わる事のない音の旅にまた出かけます~!!


は~るよ来い!!


は~やく来い!!!


☆Yui☆