Hyclad Presents Yui Birthday LIVE | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Hyclad Presents Yui Birthday LIVE

さて、怒涛の振り返りも終わり、ようやく現実の日付へと近づいてきました。


10/20(日)

待ちにまった、ブルースアレイでのLIVE!!


そして人生初のBirthday LIVE!!


3日前に相方伊藤さんもお誕生日を迎え、ダブルBirthdayでした☆


強力なゲスト陣、大尊敬するお二方の西嶋徹さん(Bass)とはたけやま裕さん(Per)。


そして、初の試み!大編成ストリングスのアンサンブル♬


東京ヴァイオリンのメンバーに、こうゆうLIVEをやるのだけど、出演してくれる人いますか?って有志メンバーを募ったところ、何と総勢9名も集まってくれまして…。


くぅぅ。。。嬉しいねぇ(>_<)


無謀にも、チャイコフスキーの弦楽セレナーデとツィゴイネルワイゼンをやりたい!!


と目標を立てたのはいいのですが、難しいし、緊張するし…で、正直ホントにLIVEで実現出来るのか…数日前から不安に駆られる日々でした(;^_^A


セットリストはこんな感じ。

1st set

M1.ファリャ : スペイン舞曲第一番
M2.サティ : Je te veux
M3.ピアソラ : タンゴの歴史より「Bordel」
M4.リスト : ハンガリー狂詩曲第二番
M5.アルベニス : スペイン組曲より「アストゥリアス」

2nd set
M1.チャイコフスキー : 弦楽セレナーデ第一楽章
M2.サラサーテ : ツィゴイネルワイゼン
M3.ヴィクターヤング : ジャニーギター
M4.ピアソラ : オブリビオン
M5.ピアソラ : リベルタンゴ
M6.ビゼー : カルメンファンタジー

En.モンティ : チャルダッシュ
En.しあわせの時(オリジナル)


緊張と興奮の狭間で始まったLIVEでしたが、このメンバーでこそ出せる音というのがとても楽しくて、Hycladでいつも弾いている曲が、更に密度の濃い音とグルーヴになるのがたまらなかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{F5B9A38A-C6CD-4640-B532-64E48D7B5D56:01}

{39A92F20-7B2E-4F9D-9397-A9BAF9B49613:01}

あっという間に1st setが終わり、


ついに2nd setへ。


東京ヴァイオリン総勢9名が加わった舞台上の華やかなこと!


そして私の大好きなチャイコフスキーの弦楽セレナーデ。


この曲の冒頭部分を聴いて「オー人事」のCMを思い出す方も多いのでは?笑


一度聴いたら頭から離れない美しく劇的な旋律。


チャイコフスキーってなんでこんなにエレガントなメロディーが書けるんでしょうね。素敵過ぎる。


弦楽合奏でこの曲を聴くたびいつも心震えます。


そんな曲を自分のLIVEで出来るなんて。


感激…>_<…

{3F66D361-5AD1-41FF-8CDA-07EB22FB3E73:01}


{C4EA741B-D111-46B1-966A-881F685B8BE1:01}


西嶋さんがしっかりとBassラインを支えて下さったおかげで、violin8名とviola1名というちょっと特殊な編成ながらも重厚なサウンドを作ることが出来ました。


アレンジはさすがの伊藤さん(^-^)v


もう感激で、鳥肌ザワザワの鮫肌でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


曲が終わり余韻に浸ってると、伊藤さんがMCで何やら色々といつもの豆知識を話し出し、「世界で一番歌われてる歌って何か知ってますか?」という質問。


なんか聞いたことがあるような気もするが全く憶えておらず…


舞台上で??マークの私。


そしたらほとんどのお客様が手を上げて「知ってるー!!」と。


Why??


そんな有名な曲を私は知らないのか??


とマゴマゴしていると、


伊藤さんの「セーノ!」で東京ヴァイオリと西嶋さんのストリングスチームがHappy Birthdayを。


そしてお客様が大合唱を…。


そして、裕さんがお店特製の巨大ケーキを持って登場。

{0A0EDC6B-FA35-4504-8FAB-DC37F89907BA:01}

何、このニクい演出!!何このサプライズ!!


聞いてないわよ!泣けるじゃないのよ!


わ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。


{94B8EEA8-011D-4001-B968-979E28706BB1:01}


みんな本当に本当にありがとう。。。


こんなにあたたかい人達に囲まれて、支えられて、今この舞台に立ててるんだなと改めて思いました。


この日は両親も名古屋から来てくれていて、お兄ちゃん夫妻も駆けつけてくれて、親友達も来てくれて、そして、いつも応援して下さる方たちがたくさんいて、1人1人の顔を見て、また涙がこぼれそうになりました。


  
皆さんのあたたかい心が私にとって何にも変え難い最高のプレゼントでした。



これからも皆さんにたくさんの元気や心に響く音を届けていけるよう、私頑張ります(`_´)ゞ

{2390196A-611E-44E5-A040-8242B18D65B1:01}

その後の後半戦のLIVEは楽しさと興奮とハッチャケで怒涛のように過ぎ去り…


{6166135F-ED00-40DD-A387-29E24EE64995:01}

{CA6F5217-DBAC-49D8-B220-33365C1CBE04:01}

{EF77D55F-4A4B-4CF4-BD3A-5841BAD683AF:01}

ホントにあっという間の2時間半でした。


来て下さったたくさんのお客さま、お店のスタッフの皆さま、音響スタッフの皆さま、映像スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!!


Hycladはこれから年末にかけてまた怒涛のツアーが始まります。


全国の皆さん、更に音に磨きをかけて伊藤さんとならではのアンサンブルをお届けに参りますので、どうぞ待っていて下さい^_^ ♬


いつも応援して下さる皆さん、TwitterやFBでたくさんのお祝いメッセージ寄せて下さった皆さん、とても嬉しいです。全部読ませていただいておりますよ。ありがとうございます!


新たな一年、また一歩一歩大地を踏み締めながら前進していきたいと思います!!


Member

伊藤芳輝(Guitar)
西嶋徹(Bass)
はたけやま裕(Per)
東京ヴァイオリン☆
水谷美月(Vn)天野恵(Vn)皆川真里奈(Vn)荒井桃子(Vn)谷崎舞(Vn)新井理穂(Vn)清水英里子(Vn)佐久間遥(Vn)森朱理(Va)
Yui(Vn)の総勢13名でお送りした*一夜限りのスペシャルLIVEでしたっ\(^o^)/*


本当にお疲れさまでした!!

{8F5D1D88-127B-4AD8-B32B-EE3BABEA1725:01}


お☆ま☆け☆

素敵な髪型にしてくれたhairスタイリストのもりもっちゃんさんと聞きに来てくれた大好きなviolinistのmaikoさん♡

{168A10A2-B483-421C-A3E8-999630842566:01}




☆Yui☆