振り返り一週間!! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

振り返り一週間!!

こんばんわ。


すっかり10月も残すところあとわずか…。


Birthday LIVEも無事終わり、やっと溜まっていたブログを一気に書こうと思います。


10月中旬からのLIVEレポ一気に書きますよ~!!



10/12
赤坂CHANCEでのLIVE♬


スパコネメンバーの皆さまのGuestとして出演させていただきました\(^o^)/


加奈さんとの久しぶりのツインバイオリンも出来てカルテットVerとはまた違うサウンドが新鮮でした(^.^)v


伊藤さんと吉見さんの「輝くんとおっちゃんのシルク道路」並みのもちゃもちゃトークも久々に聴けたし(笑)


{A3B9EC46-A492-48CB-B32F-CF8D185FCD9B:01}

スパコネのメンバーの皆さまはいつお会いしてもキャラが濃ゆいですw


尊敬する先輩方に囲まれて演奏出来るのは安心感でいっぱい。


目一杯弾けた~♬


ありがとうございました\(^o^)/


そして、翌日10/13はHyclad@横浜ジャズプロムナード


戦前から音楽の発信地としてジャズにゆかりのある横浜でジャズプロムナードが始まったのが1993年。


今年でなんと20周年目!!


そんな歴史あるイベントの一端を担うことが出来てとても嬉しいです。


Hyclad、JAZZでは無いですけども、classic×ethnicなworldを目一杯披露させていただきました*\(^o^)/*


{AB2E0803-C72D-403B-81E9-EBF6932314FA:01}


ギター弾きのゆい。ww

{A84BBEB3-BB89-42CE-92E3-77406260EE1E:01}


左手が完璧にviolin持ちだ_φ( ̄ー ̄ )


昔一瞬だけアコギを習った事がありまして…。楽しかったけど、やはり難しかった…>_<…


セーハが上手く出来ずに、意気消沈。



でも、また時間ある時ちょこちょこ練習してみようかなぁ♬


今回は、たくさんのお客さまにご来場いただき、Hycladを知っていただくきっかけになれて嬉しい限りです。


KAMOMEではまた来月11/15(金)にLIVE予定ですので、横浜の方々、是非またいらして下さいませ(^o^)v



そして、10/14体育の日!!


新ユニットi's(アイス)の初LIVE!!


{01DA86D0-986B-45CB-ACE9-B1EBB334CE00:01}

想像以上に、いや想像を遥かに超える白熱のLIVE!!!


まさに体育祭!!!


上野山英里さん(ピアノ)
服部恵ちゃん(ビブラフォン+パーカッション)
相川瞳ちゃん(パーカッション)
そして私Yuiがヴァイオリンという何とも異例な編成なのですが、



リハの段階から何だか果てしない可能性を感じました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私の大好きなアイリッシュ音楽もベストマッチ☆


今回はアイリッシュ曲の他にそれぞれのオリジナル曲、そしてクラシック曲をラテン風にi'sバージョンで聴いていただいたり、と盛りだくさんな感じのプログラム。


一曲ごとに全力過ぎて息切れがし、しまいにはメグが踊り出す(?)というね…笑


このパワフルさと壮大さはまた今までとは違うどでかいエネルギーみたいなものを感じました。


大陸系ユニットとでも申しましょうか。



それぞれのオリジナル曲というのがまた個性満ち溢れる感じで、変態拍子、もとい、変拍子盛りだくさんの、難解ながらすごいかっこいい曲ばかりで、本番前のリハではてんてこ舞いを踊っておりました…。


が、しかし、


本番始まればみんなの集中力とやらは半端なかった!!!

{222013A7-0477-45D4-9F3D-AA06D277CA29:01}

{A480B158-DCBD-4C8C-AAFE-A59BEFACE291:01}


女子4人でここまで熱くなれるのはなかなか無いですね。


そのうちみんなヒゲとか生えて来たらどうしましょ(;^_^A


まぁ、その時はその時考えましょうかね。



てなわけで、次回のi's LIVEは11/30(土)!



またまた大塚GRECOにて19:00スタートです*\(^o^)/*


寒い季節にピッタリな!アイスなのにホットなこのユニットをよろしくお願いします(^-^)/


そして、少し空きまして、


10/19!東京ヴァイオリンハロウィンLIVE!


またの名を、仮装LIVE♬

{774D4DA8-E7AF-4982-A12F-3C5B0FCD9E1A:01}

親父系女子な私は、こうも可愛い女子たちに囲まれると、そしてこのコスプレ姿に、ムラムラ。。。


控え室で部長ならではの特権を使って(?!)


みんなにセクハラをして、キャーキャー言われました|( ̄3 ̄)|


いかんいかん。


私とした事が。。。∑(゚Д゚)


職権乱用!!!


こんな事がバレてはそろそろクビにされるかもしれないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


私はアラビアンな衣装でアラビアンなオリジナル曲Ceder Treeを演奏させていただきました。

{048C2ECD-D207-462E-B4DD-DAAA7F8CE8DD:01}


久しぶりの腹出し!


いやいや、


ヘソ出し?!


たまには仮装も楽しいですねぇ(^.^)v


コスプレに関しては、某ユニットの某ギタリストさんのおかげででだいぶ慣らされましたので、意外と色々衣装持ってるんです(笑)


これからまだまだ成長を遂げていくであろう東京ヴァイオリン!!


来年の1/20の六本木STBに向けて更に加速して頑張っていこうと思います(^-^)/

{65DA1966-8D3E-4671-ABA5-16858B0F7BFC:01}

来月には初のアルバム!!ついにリリースとなりますので、どうぞ皆さまこちらも楽しみにしていて下さい♬


大慌てで振り返った1週間の出来事でした!


続く。。。