Hyclad 宗次ホールLIVE☆ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Hyclad 宗次ホールLIVE☆

こんばんは~\(^o^)/

今日も元気に弾いてきました(*^^*)

本日は新宿エルフラメンコにてフラメンコLIVE♬

しかも本日のステージのテーマは「元気!!」

テーマ通り、最高にエキサイティングで元気いっぱいのエネルギー溢れるステージでした*\(^o^)/*

昨日、一度書いてアップしたはずのブログがまるっと消えるアクシデントが続き、泣く泣く諦めてふて寝をしていたのですが、親切な方がサーバーに残っていたという記事を送って下さって、再アップする事が出来ました~!!!

Sさん、ありがとうございます…>_<…

では、そんな昨日書いたはずの!ブログ⇩

9/1 Hyclad@名古屋宗次ホール

 Hycladでホールでの演奏は何度かしてきましたが、今回はなんと初の2人とも生音。 

フラメンコギターは楽器の構造上、アコギより更に生音は小さいので、バイオリンとの音量バランスが取れるかすごく不安でもあったのです。 

 反響板を使ってみたり、
{07770B1C-8A17-4D7B-A27F-CD3CF03DD404:01}


演奏位置を色々変えてみたり、
ホールのスタッフさんと色々相談して、試行錯誤の上、ス テージ上部にある集音マイクから残響音を拾い、ステージ両脇のスピーカーからものすごく薄く残響音のみディレイで流し、(それだと残響音が長過ぎるため) ホール後方上部のカーテンを少し降ろして、それに残響音1秒分を吸わせるという、とんでもなくアナログなのかハイテクなのかわからない技術を駆使してもら い、前よりギターの音が前へ出るようになりました♬

この試みは宗次ホール初だそうです(笑)

そして、お客様が入ったステージに立ち、いざ本番!!
{559C234C-27C4-4B26-ADF5-E983668001FE:01}

「あれ?なんだかとても2人の音がクリアにバランス良く響いてるような?!」

実際、客席ではとても心地良くリアルに聞こえていたそうです。

お客様が入った状態で一番ベストに聞こえるようなホール設計にちゃんとなってるという事ですね。

素晴らしい。

とてもいい経験をさせてもらい、また色々と勉強になったコンサートでも有りました♬

宗次さん、宗次ホールのスタッフの皆様、大変お世話になりました(*^^*)

来て下さったたくさんのお客様、本当にありがとうございました!!楽しんでいただけましたか?

またHycladでの生音コンサート是非させていただきたいですo(^_^)o
{781BF72B-DC38-44B5-8A6E-1412C34CE8C9:01}



{1691D967-BCFA-4280-865A-72DD843634FA:01}



伊藤さんと等身大(正確には少し小さいですが)のYuiの図(笑)

何だかとても笑える。。。

そう、このパネル、クロサワ楽器さんに作っていただいたのです*\(^o^)/*

クロサワ楽器さんありがとうございます!東京ヴァイオリンの第一回目の記者会見LIVEで見事最優秀賞をいただいたご褒美☆らしいです。

いざ、目の前にしてみると、何だかこっ恥ずかしくて隣に並べなかったのですけど、ロビーにデカデカと鎮座させていただきました^_^☆

効きコーダボウでは最下位だった私、まだ罰ゲームとやらの一日店員は決行されてませんが、ご褒美ばかりもらっていいのかしら。

あとから無茶ぶり罰ゲームがど~んとやってきそう(;^_^A

え~…どうかお手柔らかによろしくお願いしますm(_ _)m

ご褒美と言えば…ここ最近オカザえもんグッズを本当にたくさんの方からいただきますo(^_^)o

応援し始めてから早半年くらい?!

最初はあまりにもシュール過ぎるその姿に、子供には泣かれ、街の人からはギョッとされ…

でも岡崎の街を全国にPRするため寝る間も惜しんで全国を駆け回っている彼の真摯な姿を見てそのギャップに、着実にファンが増え…

先月のゆるキャラ総選挙で見事第二位に輝きました。

おめでとう!!オカザえもん。

私も彼の頑張ってる姿に励まされているファンの1人であります。

この日は岡崎市の会館の方も聞きに来て下さって、特注の印鑑をいただきましたo(^_^)o

前回も特注印鑑を応援して下さってる方からいただいたので、プレミアムなアイテムがこれで2種類も!!

サインの横にこっそり押そうかなぁ。

今回は愛知県での公演という事もあって、その他にもこんなに沢山のオカザえもんグッズの差し入れをいただいちゃいました!!
{0D8D0FE6-F9AC-4B5C-B539-0B4CFAAFE7F7:01}


オカザエモンだらけ!!もしや、もうグッズすべてコンプリートしてたりしてね(≧∇≦)

皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

オカザえもんとコラボなんていう日も近付いてきてるかもしれません。

それまで、このグッズと共に暮らしていきたいと思います~(笑)

そんなこんなで地元愛知県を満喫してきました*\(^o^)/*

今月24日25日は再びHycladで名古屋へゆきます。名古屋の皆さんよろしければ是非また、この戦闘系ユニットを聴きに、会いに、来てやって下さい^_-☆

詳細はHyclad HPにて。
Hyclad HP

では最後にHycladから皆様に気合いの砲弾を送らせていただきます。

ド!!!
{A147901B-8EA3-4367-AD1F-7A02296E86A5:01}

ドド!!!

{55FA5120-CA81-410C-AB99-EBB8AFDB5CDE:01}

ドドドン!!!!

{7D044305-4CA1-42E2-A1D7-87F8981454C4:01}

シュタッ!!!!

{ECDBF988-72AD-42C4-B6E1-D521270CB5E3:01}

カ・イ・カ・ン。。。。

え~ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

皆さま、明日も元気に頑張りましょう!!

続きはまた次回~!!!

最後まで読んでくれた皆さんありがとうございました\(^o^)/

☆Yui☆