Hyclad ツアーファイナル!! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Hyclad ツアーファイナル!!

こんばんは。


夜なのに一向に気温が下がる様子はなく…


暑い"。。。


とろけそうです。。。


いや、すでに半分とけてるかも。。。



水分を取ったらそのまま体内に入らず毛穴から汗になって吹き出してるんじゃないかというくらい代謝のいい私。


日中、帽子被ったら日よけになるかなぁと思ったけど、やっぱ暑い。


Hyclad仕様のボブの髪もいつの間にかすっかり伸びてしまいましたし…


やはり夏のかぶり物は危険です(´・_・`)



そんなこんなで、今日は久しぶりに気分転換に髪を少し染めてきました!



けっこうガッツリと夏使用に。



仕上がりは15日の東京ヴァイオリンLIVEをお楽しみに~(^.^)v



その前にもどこかで写真アップするかもですが。



さて、なかなか現実の日時とタイムラグが出来ておりますが、しつこく振り返っていきたいと思います!!



すっかり遅くなりましたが、Hyclad LIVEツアーファイナルのレポ~♬



昨年結成してまだ一年も経たないユニットなので(その割には公演数は半端ないですが(;^_^A)都内で1日に2回公演やってお客さん来て下さるかなぁ…


と心配していたのですが、嬉しい事にたくさんの方にご来場いただき、おかげさまで盛況のツアーファイナルを迎える事が出来ました!!



皆さん、本当にありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。



しかもこんな素敵なお花をたくさんいただきファイナル公演をお祝いしてもらい。

photo:01




感激ー!!。・゜・(ノД`)・゜・。



ツアーで鍛えた腕力で軽々と抱えてみました(`_´)ゞ


photo:02




「花と鼻」というタイトルの写真
by伊藤芳輝


photo:03





いやいや、意味わかんないし…(°_°) 鼻の下伸びてるだけだし!!



肝心のLIVEの方ですが、今回のCD収録曲はもちろんのこと、(2ndアルバムの構想をすでに考えている我々は)次なるアルバム制作に向けて新たなレパートリーを数曲増やして、昼の部、夜の部と内容を変えてお送りしました!


photo:04




3/12に始まったリリースツアーですが、この数ヶ月間で培った伊藤さんとのアンサンブル力、曲への深い想い、そしてこのツアーを通して出逢えた多くの方との絆、

photo:05




濃い数ヶ月を経て出来あがった、今あるHycladのすべてを皆さんに見てもらえたら。という想いで挑んだファイナル公演でした。



帰ってきて皆さんに迎えてもらえる場所があるという幸せ。



身体は疲れていたものの、心はとても軽く、一緒にいる皆さんと共有出来る時間すべてが本当に楽しかったです。


photo:06




そして、この日はスペシャルゲストとして大人気のHycladオリジナルブレンド珈琲「深美」をいつも調合して下さってる代々木のルンバルンバカフェのオーナーさんを招き、夜の公演の休憩時間に美味しい挽きたて淹れたての珈琲をお客さんに試飲していただきました*\(^o^)/*


もちろんお店のGRECOのこの日のスペシャルドリンクメニューは「深美」



スペシャルメニューの特典として、ツアーのご当地お土産も付けちゃいましたよん。

photo:10




京都の辻利のラスクと長崎カステラが大人気でした^_^



珈琲好きが高じて、今回のCDと共にこんな楽しいグッズが作れたのも珈琲を愛して止まない林さんのおかげなのです。



最近、深美を飲んで下さってるファンの方からアイスにしても美味しいよ~!!更にバニラアイスを浮かべると尚イケる!との声をいただきまして写メを送って下さいました(^.^)



photo:07





すごい!!発展系!!



私も最近は家でアイス珈琲にして飲んだりもしてます(*^^*)



そういう発想大好き!



お好きな飲み方でお好きな時にホッと出来る空間が作れたら何よりですね☆



あら、なんか珈琲飲みたくなってきたな。


林さん親子と


photo:08





いつも美味しい珈琲をありがとうございます(^-^)


日々、人から、音から、学ぶことはたくさんありますね。



次回アルバムの時は更に新しいオリジナルブレンドも作ってもらいたいな!音楽がこういう感じだから、味はこうでこういう感じで…。


と、私と伊藤さんの妄想は止まりません(^ω^)


ツアー中も、まだ全く未知なるセカンドアルバムの構想を語り合い、だいぶ盛り上がりました(^。^)


まぁ、そんなこんなで、来年辺りにはまた新しいアルバム出せたらいいなぁ。と思ってます!!


その前に今年もツアーファイナルを向かえたと言ってもまだまだ続くHyclad LIVE♬


都内では次回のLIVEは8/2(金)
中目黒のFJ'sです♬


詳細はこちら↓

http://www.hyclad.jp/live.html




さて、今夜は夜な夜な譜面作成をする事になりそうです。。。



手書きのアナログ譜面からPCで作成出来るようにいつか移行しなきゃなぁと思ってたんですが…


タイミング良く、お世話になってるギタリストさんがミュージシャン向きな機能満載の楽譜作成ソフトを開発されたということで。



手書き譜からいつら脱するの??



今でしょ!!



って事で、リハビリがてら色々試行錯誤しながら最新ソフトと向かい合ってます。

photo:09




意外と慣れてくるとかなりのスピードで出来るようになってきて楽しいp(^_^)q


そうは言っても山のようにあるのでおそらく終わらなだろうなぁ。。。



コード譜書くのにはうってつけのソフトです!アナログ人間な私がいうのも何ですが、画期的なスピードで出来ますΣ(゚д゚lll)


そして、音符を書くのもかなり正確に色々やりたい事が簡単に再現出来るのだからめっちゃ便利です。


興味ある方はClover Chordで検索してみて下さいな(^-^)


値段もとってもお手頃ですよん!!



さて、夜のショップチャンネルのようになってきましたが、これから本気出して頑張ります~!!


明日は東京ヴァイオリンのリハなのだ♬


部長頑張るぞ~(`_´)ゞ



余談ですが、昨日電車の中で、ふいに「部長!!」という声がして思いっきり振り向いてしまった私σ(^_^;)



声を発した部下らしき方は、思いっきり振り向いた私に「へ??」と一瞬戸惑い気味の顔でした…



条件反射ってこわいですわぁ(-。-;



あだ名だけの部長で終わらぬよう頑張ります。。。



皆様、明日もFight~o(^_^)o



ではでは。



☆おまけ☆

ギタリストのうたた寝

photo:11




さすがの姿勢や~∑(゚Д゚)


なっとく!!



☆Yui☆