知らんばいかんd(^_^o) | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

知らんばいかんd(^_^o)

こんばんは。



雨がシトシト。。。



梅雨の夜はなんだか静かな時間。



Hycladツアー、無事終わって東京戻ってきておりますが、東京近郊でLIVE続き。


なかなかブログ書けずにおりました。



またまたすっかり溜まってしまったLIVEレポ。




一体いつ書くのよ??



今でしょ!!!



ってわけで夜中にちまちまPCに向かっております。。。




また何回かに分けて、つらつら書くので、暇つぶしに読んで下さいませ(*^^*)



だいぶ振り返って。




え~と、



6/15@成城cafe Beulman!!


駅からの道の、とある工事中のビルの一面に、なんとHycladのポスターがずら~り!!


photo:06





わぁ、なんだかテンション上がる\(^o^)/


雨の予報でしたが、お天気はなんとか持ちこたえてくれて。



会場へ到着。


photo:07





すごく素敵な雰囲気あるcafeでした♬


photo:02





小窓からの眺めがいい感じ♡


photo:08





心地良い空間で、広がる音に没頭してしまいました♬




バーカウンターからはこんな風に見えていたようです。

photo:09





なんだかものすごくラグジュアリー(^-^)



3割り増しに見えるような(笑)



成城はオシャレな街ですね!!



お客様も上品なマダムがたくさんいらっしゃいました(*^^*)v



そしてここのイチオシ!チーズケーキがまた絶品で。

photo:04





今まで食べたチーズケーキの中で最高クラス!!



しっかりお持ち帰りした私でした~♬



毎日通いたくなるような、そんな空間。。。



実はこの日Beulmanさんでの次回LIVEがまた10月に決まりました(*^^*)v



わ~い!!



成城の皆様とまたお会い出来ますように☆




ありがとうございました!!



サル~!!(乾杯!)


photo:10





6/16@佐賀県鳥栖市



久しぶりの九州へ~!!!



九州はもう夏!!



でも、空も大地もなんて気持ちがいいんだろう!!


photo:13





初の鳥栖でしたが、自然に恵まれた美味しい空気をいっぱい吸って、細胞一つ一つが生き返るような気分でした(*^^*)



LIVE会場である、M氏のご自宅の一角に建てられた素敵なログハウスの中には膨大な数のLPレコードが山のようにありまして、


photo:12





photo:14





JAZZやクラシックの今やほとんど手に入らないようなオリジナルの名盤がたくさん。。。



まさに音の宝庫。


元々趣味のレコードをゆっくり聴く為に建てられたログハウスなんだそうです。



Mさんが山に行って木材選びからして、こだわりと愛情をたくさんたくさん詰めこんで作られた音楽小屋。



木の温もりと、匂いから、そんな気持ちがいっぱい伝わってきました(^.^)



そんな音楽小屋での一コマ劇場!!

http://www.youtube.com/watch?v=-7PYSXJQCQs&sns=em




音楽好きの方がたくさん集まって下さり、レコードの話や好きな音楽の話で色々盛り上がったなぁ♬



地元の方々のおもてなしで、打ち上げはと~っても美味しい時間でもありました♡




次の日はMさんの案内で吉野ヶ里遺跡へ連れていっていただき、弥生人に扮して(?)邪馬台国にタイムスリップ!!


photo:15





古墳や土器を見るのは初めてで、紀元前4世紀頃の日本に想像を巡らせて、色々妄想して、何だか感慨深い気持ちになりました(°_°)



歴史ってすごい。



文化ってすごいなぁ。



日本に産まれて日本でずっと育ってきたにも関わらず、自分の国の知らない事がこんなにもいっぱいあるんだなと。



最近、色んな場所に行き、各地の様々な歴史や文化に触れるたび感動と衝撃がとても大きいです。



日々の小さな悩みなんてどうでもよくなっちゃうよね。



何を見て、何を感じて、どう生きるのか。



そんな大きなテーマがドーンと出てくる感じ。



まぁ、そんな風に思った所で、結局は感じるままにしか生きられないんだけど(笑)



「知る」という事はとても大切だなと思いました。



今回のLIVEを企画して下さったMさん、鳥栖の皆さん、充実した時間を本当にありがとうございましたd(^_^o)




6/17@佐賀



吉野ヶ里遺跡を堪能したあとは、その日の会場、佐賀市内のシネマテークさんへ。



こちらのお店にもJAZZのレコードの名盤がたくさん。。。



ここでも音楽を心から愛する皆さんにあたたかく迎えていただき、



地元で活躍されているフラメンコの先生も来て下さって、1曲目終わりから、オーレー!!と飛んできたハレオに俄然テンション上がっちゃったp(^_^)q



そんな佐賀の1コマ劇場!!


http://www.youtube.com/watch?v=qjJcYauyrEA&sns=em



お世話になったオーナーさん夫妻と、LIVEを更に盛り上げてくれたフラメンコの踊り手の幸さんと、最近スペインから帰国したばかりの直子さんとフラメンコを愛する田内さんと。


photo:16




打ち上げで飛び交う佐賀弁の数々(^.^)



「行かんばいかん!!」



なんだかわからないけど、佐賀弁、ハマっちゃいまして。



多分しばらくマイブームになりそうです。



あは。エセ方言ばかり使ってすいません(;´▽`A``



地元を愛する皆さん、とても素敵でした!!



楽しい佐賀県2daysはこれにて終了~*\(^o^)/*



さて、明日は八王子にてフラメンコストリングスLIVEなので…



そろそろ「寝らんばいかん!!」



続きはまた明日。



おやすみなさい~^_^☆



☆Yui☆