zoom新製品 H6発表会! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

zoom新製品 H6発表会!

こんにちは。



雨が降ったり止んだり。。。



今日はようやく晴れたけど、湿気多いねぇ!



楽器ちゃんのご機嫌がイマイチ…?



今年の夏は暑いらしいです。。。



それに備えてエアコンのお掃除をして、扇風機や除湿機を出して、夏への準備を整えて、




明日からまた長期のツアーへ行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ



昨日はzoomさんの新製品発表会でした(^.^)



この新製品発表会にお呼ばれするのも今年で3度目。



今回はHycladで演奏をさせていただきました!!



今回のzoomさんの新製品はこちら。


photo:01




H6 Handy Recorder!!



これ一台で最大6トラックの同時録音が可能なんですΣ(・□・;)


しかも4種類の交換マイクが有り、用途によって付け替えが自由!!


オフマイクやラインの音を好きなバランスで手軽にミックス出来てLIVE録音も臨場感溢れる音質で簡単に録れてしまう!!


というね。



値段はまさかの5万円以下!



zoomの商品はミュージシャンの意見が多く取り入れられているので、とても手頃で扱い易くクオリティの高い品々が多いのです。



去年新製品発表会での商品、Q2HD Handy Video Recorderは絶賛愛用中で、LIVEの撮影はいつもこれで行っております♬


photo:03




このシリーズもどんどん進化しております(*^^*)


今回のH6発表会では、その場で演奏したものを生録。そしてすぐその録音したものを聞く。という事をやってみました!


photo:04




photo:05





オフマイクとラインを混ぜる事によって、すごくリアルで繊細な音が再現されてビックリ!!


早速、この新製品H6の記事が色々な所でアップされているようなので、興味を持たれた方は是非こちらも見てみて下さい^_-☆


Phile web



AV watch



島村楽器公式ブログ



livedoor NEWS




以上zoom発表会レポでした(*^^*)v




そして、ちょっと遅くなりましたが、先日行われた横浜ドルフィーで行われたセッションLIVEのレポ♬



伊藤芳輝(G)×Yui(Vn)×伊藤寛康(B)×服部恵(P)
という初めての組み合わせ(^ ^)♬


恵(メグ)とは大学時代の同級生なのですが、こういう形で共演するのは初めてで、とても楽しみにしておりました(^.^)vvy


彼女のPer.のアプローチがとても心地良く、いつものHycladの曲が新たに生まれ変わったような感じで、ノリノリのアツアツでお届けいたしました!


この日の寛康さんはツアー後で、北海道から直で会場に駆けつけて下さいました。



やはりこの方のベースが入ると一気にビシっ!と安定感が増します♬



一緒にグルーヴ出来る気持ち良さ。



芳輝さんの作るエクセレントでアグレッシブな曲は、とにかく緊張感と高揚感でアドレナリンが出まくりです。




演奏中は本能的な野生的な脳に立ちかえるというか…



血が騒ぐ。



ザワザワと。



何なんでしょうね、この感覚って。



セッションLIVEの楽しみ、真髄なのでしょうか?



そんなこんなで、鼻血が出そうなくらい濃いプログラムでした(≧∇≦)



楽しかった~!!



初セッションにも関わらず、素晴らしいPerで盛り上げてくれたメグと♡

photo:06





全員でパシャり☆

photo:07





グワシ! が出来ないみんな。。。笑




次回の横浜LIVEは6/25!!

横浜KAMOMEにてHyclad+はたけやま裕さんで、めくるめく熱い一夜をお届けします♪(v^_^)v



そして翌日6/26は同じくKAMOMEでラテンボーカリストMasayoさんのBAND、チャランガ・ココロンでヴァイオリンとフルートをフィーチャーした、踊り出したくなる楽しいラテンの夜をお送りします^_-☆



熱くなりたい皆さま、集合です♬




さて、その前に!


本日はHyclad@成城cafe Beulmanです。



20:00 STARTなので、土曜夜、呑みたりない方はぜし(^ ^)!!



明日からのツアーは初の九州方面から♬


鳥栖→佐賀→太宰府→長崎→広島→高松→真庭→岸和田



詳細はこちらです♬→Hyclad HP


皆さま、待ってて下さいね~\(^o^)/


photo:08





では、今日も張り切って行ってきます!!



☆Yui☆