GW LIVE第二弾!! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

GW LIVE第二弾!!

こんばんは!!


今日も一日お疲れ様^ - ^


本日はHyclad 横浜 KAMOMEでのLIVEでした~!!


1曲目終わりからマイクが壊れる、手を切って少々流血…なんてハプニングがありましたが、あたたかいお客さまと、伊藤さんの巧みな?マイペースな?MCに助けられ、無事終える事が出来ました^_-☆



ハプニングは実はLIVEには付き物だったりします(;^_^A



そんな時にいかに冷静に対処出来るか、そんな所も試されてるような気がしますねぇ。



アクシデントも楽しんじゃえばいいんです(^.^)


と、相変わらずマイペースな私。。。



さてさて、GW LIVEレポ第二弾!!



と言う事で、




5/3に二子玉川の高島屋で行われたイベント「リバーサイドクラシックス」



今回はこの方と初のDUOで参戦させていただきました^_-☆



photo:01





チェロの井上まなみちゃん♡



World Orderでご一緒してから、仲良くさせてもらってまして、



大好きなまなみん♡



クラシックイベントという事も有り、クラシックの名曲をたっぷりお届けしました♬


ボッケリーニのガヴォット、エルガーの愛の挨拶、バッハのインベンション、ブラームスのハンガリー舞曲、モンティのチャルダッシュ、マスカーニのカバレリアルスティカーナ間奏曲、グリエールの8つのデュエットetc.


GWという事でたくさんの方に足を止めて聞いていただく事が出来、とても嬉しかったですo(^_^)o

photo:02




photo:04




photo:05




この日は、仲良しのビオリストの田中詩織ちゃんも遊びに来てくれました*\(^o^)/*



同じフロアで開催されていたトリックアート展にて、



魚と戯れてみたり。

photo:06




photo:07




ゴリラに食べられてみたり。

photo:08




グラスに閉じ込められたり。

photo:09




生首になってみたり。

photo:10




演奏だけでなく、散々遊び、はしゃいできました!!



こういう事やって心から楽しんでいる私って一体(;^_^A



いやいや、好奇心というのはいくつになっても大切なんですo(^▽^)o



な~んて、いつまでたっても子どもな今日この頃。。。



そんな子ども心を忘れずに(?)開催された



5/5のこどもの日のVanilla Mood LIVE*\(^o^)/*



photo:11





今年初のバンド有りのBlack&White LIVE♬



今回は子どもの日!!とあって、小学生の頃に立ち返って(?)初のリコーダーアンサンブルを披露してみました!!


ピーヒョロロ♬


photo:12




私はアルトリコーダーで☆



小学生の頃はリコーダー大好きで、休み時間になるごとに友達とアンサンブルしたりして楽しんでいたので、いつかバニムでみんなでやってみたいなぁと密かに企んでおりまして…



ついに解禁?!



しかし、久しぶりに吹いてみるとけっこう難しい∑(゚Д゚)


しかも、舞台で演奏するのって、ものすごく緊張する( ̄◇ ̄;)



violin弾くより何倍も緊張して手がプルプルしちゃいました(;^_^A




曲はスタンドバイミー♬



リコーダーの音って素朴で和むわぁ。




小学生の頃の自分に一瞬ワープしてしまいました(笑)



そして、GWスペシャルという事で、なんとゴールデンボンバーの曲にも挑戦したりして。


photo:13




エアーヴァイオリンに、エアーチェロにエアーキーボード!!!



リハの写真がかなり笑えました。



photo:14





Keikoちゃん、ほぼ弾いてないやないか~い(゚O゚)\(- -;



自分達でレコーディングしたものを前半はガッツリエアーでお送りしました
!笑



後半は和テイストのオリジナルを中心にVanilla Mood Worldへ。


photo:15





こどもの日企画!という事で、大人だけど、こどもに返ってはしゃいじゃおう!!というコンセプトでお送りした今回のLIVE♬



メンバーが一番はしゃいで楽しんでいたような気がしますが…



来て下さったお客様、楽しんでいただけましたでしょうか??




GWの中日にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただけて本当に嬉しかったです\(^o^)/


セットリストはこちら。
photo:20





アンケートでたくさんのご意見や感想もいただいたので、それを参考に今後も色々な企画を立ててバニムLIVE盛り上げていこうと思います(^_^)☆



今回もガッツリサポートしてくれて、一緒にこども心を楽しんでくれたベースの太めん(酒井太君)と馬場っちょ(馬場智也君)、ありがとう~\(^o^)/


photo:16





打ち上げ!!暗い!!∑(゚Д゚)




そしてそして、GWラストの5/6は、またまたフラメンコストリングスで行われた自由が丘のスイーツフェスに参加してきました^_-☆



屋根はあるものの、屋外だったのでお天気を心配していたのだけれど、晴天に恵まれ、暖かい一日でしたね(o^^o)



BUT!



風強し!!!W(`0`)W



テントごと吹っ飛びそうな勢いでしたが、ステージ上はなんとか無事で、短い時間でしたが、楽しいひと時でした!


photo:17





個人的に、パーカッションの仙道さおりさんの動物モノマネにハマってしまいました!



さおりさんのエンターテイナー精神も素晴らしいわぁ(≧∇≦)


photo:18





久しぶりの赤ドレスでした( ^ ^ )/


photo:19




そんなこんなで、怒涛のように駆け抜けたGW!!



想い出いっぱい。胸いっぱい。かんぱ~い!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



な日々♬



仕事してただけではなく、ずっと楽しみにしてたフラメンコギタリスト、カニサレスのLIVEやスペインのカリスマフラメンコダンサーのファルーコのLIVEを観に行ったり、しっかりプライベートでも満喫しましたよ(^_^)☆


ちょっと睡眠時間を削り過ぎたという話もあるけど、



毎日元気に過ごしておりますのでご心配なく^_-☆



明日は東京ヴァイオリンの打ち合わせやら収録やら、諸々と秘密の会合をしてきます♬



5/18!!東京ヴァイオリン!ついに始動します!!



2013.5.18
東京ヴァイオリン 記者会見イベント

出演 東京ヴァイオリン
場所 ストロボカフェ(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1)
時間 OPEN 14:00 START 14:30
料金 2500yen+1D (当日 3000yen+1D)
・チケットの予約やライブのお問い合わせはticket@strobe-cafe.comまで。


記者会見って…笑


一体何が行われるのか∑(゚Д゚)


私もまだ知らない(;´Д`A


けど、部長としてけっこう責任重大らしいので、頑張りたいと思います( ̄Д ̄)ノ



気になっている、貴方、




是非遊びに来て下さいね(^_^)☆




そいでは。



みなさま、おやすみなさい♡




☆Yui☆