Hyclad西日本ツアー其の二!! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Hyclad西日本ツアー其の二!!

こんばんは。



ついに5月突入~!!



今日はメーデー?!




愛犬メイDay♡



photo:01





しばらく会ってないなぁ。




兄夫婦と元気にしてるらしいけど。




我が家のこの子は相変わらずマイペースにストレッチ中です。。。


photo:02





さて、なかなかBlog書く時間が無くてすっかりツアー日記が溜まってきましたが、



Hyclad西日本ツアーレポ其の二!!



4/20 in 広島県福山市




これまた初めての地。




広島と言えば、広島風お好み焼き!!

photo:03





あいにくの雨降りでしたが、しっかりご当地ものを満喫し、この日はmoco&songさんでLIVE~♬



雨にも関わらず、たくさんのお客様が来て下さって、盛り上がった楽しい夜でした(^_-)-☆


photo:04




photo:05




オーナーさんやお店の方にもとてもあたたかく迎えていただき、初めてなのに、もうなんだか何度も訪れてるような錯覚に陥ってしまいました。



地方に来て何が楽しいって…やっぱりこういう地元の方との交流なのですよねぇ。



何よりも元気をもらえて疲れが吹っ飛びます!!


LIVE後の一杯はもちろん日本酒で。


photo:07





今宵もお疲れちゃん!


photo:08





福山の皆さま、ありがとうございました!!



またいつか絶対行きますね~\(^o^)/



4/21 福山→松山



この日は比較的夜のLIVEまで時間があったので、朝から城のはしご!笑



まずは福山城!!


photo:09





立派な佇まい(^^)



そんでもって、



松山城!!



陽の光に包まれた道を頂上目指してお散歩。


photo:16





桜吹雪の乱!!


photo:17





天守閣!!


photo:15





何を隠そう、



伊藤さんは、



城マニアなのだ!!


photo:18




そして石垣マニアなのだ!!


photo:10





photo:24




のづら積み…?


打ち込みはぎ…?


きりこみはぎ…?



何やら色んな知識とウンチクを隣で語って下さいました。



へぇ!なるほど!!と聞きながらも、私の脳裏に浮かんでいたのは、新潟で食べたウマヅラハギ。。。



photo:25





そんなお城マニアの伊藤さんの念願叶って(?)8/31になんと、和歌山城の天守閣で「お城クラシック」というイベントでのHycladの出演が




け、け、決定しました~\(^o^)/




初天守閣LIVE!!!




わ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今から楽しみで眠れません。。。




って4か月も先だけど…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




詳細はまだ決まって無いのでまた後日に発表します☆




お城ってすごくロマンが詰まってる場所だよね。



当時の人たちの想いが何らかの形でこの時代にまで残されていたりするわけですから。



この場で生まれた数々の人間ドラマがその地に刻みこまれているような気がして、時代背景を知れば知るほど、沢山の妄想が広がって。。。





なぜだか血がザワザワ騒ぐ感じ。




もしや、武士の血が…??


photo:21





もしや前世は仇相手だったのか??


photo:22





もしや前世はこのお城の主だったのか??


photo:23






なわけ…





無いけど…!!( ̄O ̄;)




まぁ、そんな妄想の旅を目一杯楽しんでテンションは昼から最高潮のHycladご一行。



夜は素敵なLIVEハウス、松山MONKさんにて情熱LIVE♬


photo:26





photo:28




来て下さったお客様、オーナーさん、お世話になりました~!!


photo:27






松山はMONK無し!!



にいいとこでした*\(^o^)/*




さて、今回も写真が多すぎて、この辺で限界かな。



旅は更に続く。。。




To Be Continued→→→




☆Yui☆