Hycladツアー☆スタート!! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Hycladツアー☆スタート!!

こんにちは。



あたたかくなったかと思えば、昨日は極寒。。。




そして大量の奴らが飛び回っております。




皆さん体調崩してませんか?





私は元気なんだけど、鼻水止まらずくしゃみ止まらず、味覚が無くなってしまって、ついに薬を飲み始めました。




これがまた意外と効くんだよね。




薬嫌いですが、こればっかりはどうしようも無いようです…>_<…




花粉症の皆様、お大事に~。





さてさて、更新遅くなっておりますが、Hyclad レコ発LIVEツアー!ついに始まりました~\(^o^)/



初日の3月12日は代々木NARUにて。




私はNARU初登場でした☆



photo:01






平日だからお客さん来て下さるかなぁと不安だったのですが、とてもたくさんの方に足を運んでいただき、リリースのお祝いをしていただき、本当に嬉しかったです^_-☆



ありがとうございました(*^^*)




お客様にこんな素敵なサプライズケーキまでいただき、花よりだんごの私は大興奮!!(もちろんお花も嬉しいですけどね 笑)



photo:02






来て下さった皆さんと美味しくいただきました!ごちそうさまです☆





この日は、いつもの自分の楽器に加えて、ルーマニア出身のグリガちゃんを持参しまして。。。




photo:03





曲によって音色の違いを楽しんでいただきました(*^^*)





Hycladのレパートリーのバルトークの「ルーマニア民族舞曲」をルーマニア産の楽器で演奏したかったの♬




同じ土地で産まれた曲と楽器。




個人的にとても相性がいいような気がしているのですが、皆さんいかがでしたか??




グリガはまだまだ若いからパワーがあって音がストレートに伸びていく感じなので、エネルギッシュでアグレッシブな曲にとても向いているなぁと。




エレキとの使い分けは明らかだけど、同じアコースティックバイオリンでの音の違いってなかなか聴いてもらえる機会って無いからずっとやりたかったの。




弾き手も同じ、弓も同じってなると、
楽器の音の違いというものが明確に分かるんではないかな。




photo:04






photo:05






色んな表情の音色で、表現方法で、聴いて下さるお客様にviolinでたくさんの事を語る事が出来るようになりたい!と日々音色の奥深さを追求しております。




人生を音で語れるようになりたい。




言葉の代わりに音に託してたくさんの想いを届けていきたい。




そんな気持ちで全国ツアー頑張りたいと思います^_-☆





伊藤さんとのアンサンブルも、日を追うごとにピッタリと寄り添う感じになってきております♬





Hycladのアレンジは本当にこだわりがいっぱい詰まっているので、そこも聴いていただきたいポイント☆





さすが伊藤さん!そうゆうアプローチでくるか~!ならばこういう表現方法ではどうだろう?




と、そこに更なる発展があって、より生きた音楽へと変貌していける。





そんなやり取りが出来るのがとても嬉しい。





弦楽器の魅力というものに改めて魅了される日々です。。。



photo:06





photo:07






ま、トークはゆるゆるのズルズルですけども。

photo:10





伊藤さんの親父ギャグは歯止めがききません。




最近では私までつられてしまうやないか~!!



photo:11





と、まぁ、こんな珍道中にもお付き合いいただける方は(?)是非LIVEに遊びに来て下さいまし~♬



ツアースケジュールはこちら↓

Hyclad HP




そうそう、この日は、なんとviolinistのmaikoさんが駆け付けてくれました♡




毎日のように連絡取ってますけど、なかなか忙しくて会えないから、すごく嬉しかった♡(恋人か!!)




と言う事で、ぶちゅ~♡とやっておきました。


photo:08





伊藤さんもびっくり!笑




裕さんもいたので、またまたぶちゅ~♡としてきました。


photo:09





何やってんだ、私は(;^_^A




まぁ、そんなこんなで、たくさんの方に支えられて日々やっております。



今日も少し遠出ですが、平塚wood shopへいっちきます!!




順を追ってまたレポ書きますねぇ^_-☆




ではでは~!!



☆Yui☆