Happy Valentine♡ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

Happy Valentine♡

こんばんは。



そして、Happy Valentine♡




チョコなんかもらってね~よ!!




なんて方もいると思うし、




チョコなんてあげてないし!!




なんて方もいると思うので、




そんな事はホントはどうでもいいのさ。




2/14はいつもお世話になっている方、支えてくれている方に、




日頃の感謝を伝える日!なのだと。




私は思うわけです。




だからいつもこのBlogを見て応援して下さる方に、




声を大にして言ってみます。




いつもありがとう♡





ちょっと....




大き過ぎたかしら??





いやいや、これだけ気持ち込めないとね。





さてさて、連日怒濤のLIVEで、全然Blog更新出来てなかったけど、





また懲りずに長文Blogになってしまう事をお許し下さい(;´▽`A``





まずは2/8のノベンバーイレブンスでのフラメンコLIVE♬




$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




ギターの盛植さんとカンテの鞍掛さんとは久しぶりの共演でした☆





フラメンコのタブラオLIVEというのは、いわゆるセッションLIVEのようなもので、その日はじめて顔を合わせる方も多いし、本番前の少しのリハーサルで、打ち合わせをして本番に挑むというものなので、本当に毎回ドキドキ。




もちろん、事前にがっつりリハーサルをしてすべて作りあげるというケースもあるのだけど、ノベンバーでのLIVEは前述のケースなのです。




本番のテンションで全然打ち合わせに無い部分も増えたり、その時々の相手の出方によってお互いが触発され、その時その場でしか出来ない何かが生まれるといった感じ。




この日もたくさんの音やリズムによって自分の中から新たなものが生まれる瞬間もたくさん有り、とても楽しい時間でした。




もっと引き出しいっぱい増やして、更に色んな音やフレーズのセレクトが出来るようになりたいなぁ。とそんな欲求もムクムク。




素敵なメンバーさんと。




オーレー!!









そして、続いては2/10のsoluz LIVE@大塚GRECO♬





私にとっては、今やホームとなっているGRECOさんですが、soluzとしては初出演。





他3人のメンバーはGRECOデビューの日でもありました(‐^▽^‐)





この日を楽しみに来てくれたお客様も多く、はじめからテンションMAXのsoluzメンバー♬





前半からこの方がPer.soloでなぜか踊り出すという。。。


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




まったくもって、予期せぬ出来事。。。。





一瞬お客様の目が点々になってたけど、





おかげさまで大盛り上がりでした(笑)





やってくれるよね~容昌さんてば。





トシ君のMCは相変わらず全開ノンストップ!!





ヒロ君は、なんたってキャラ勝ち!!





soluzのLIVEは笑い過ぎて、たまに本番中にお腹がつりそうになります。





コミックバンドじゃないんだけどなぁσ(^_^;)




まぁ、これぞLIVEの醍醐味ってやつですかね。





オリジナルをはじめ、今回初めてお披露目するカバー曲もたくさんありました♬




ムーンリバーとか、パッヘルベルのカノンとか、ディズニーの名曲だとか




聞き馴染みのある曲達も、フラメンコのリズムが混ざるとこんな風に生まれ変わるんだ~!





と新感覚☆に聞いていただけてらいいな♬





この日の私の前半の衣装が『美大生みたい』と言われたんだけど、


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



なんか、彫刻掘ってそう。とか....


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



えと。。。




一体どの辺りが??




私の中ではちょいフェミニンポップ☆がテーマだったんだけどね。




メンバーの皆様、着眼点がシャープですわ(笑)




何はともあれ、とにかくよく笑った一日でした~(^O^)/




足を運んで下さった皆さんありがとうございました~!!





そして、ちょっと前後しちゃいますが、2/12はsoluz LIVE@ルネこだいら♬





平日のお昼間LIVEにも関わらず満員御礼で、嬉しいかぎり。




小平初上陸でしたが、小平のお客様は本当にあたたかくて、すごく真剣に耳を傾けて下さり、手拍子して下さったり、オーレー!!とハレオをかけて下さったり




お客さんと一体になれた最高の時間でしたo(^-^)o






来て下さった皆様ありがとうございます!!


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




そして、ここでちょいと告知です。




元気印☆なsoluz LIVE、5月にまたまた西日本ツアーが決まりましたよ!!





岐阜、三重、大阪、兵庫、和歌山へ行く予定なので、待ってて下さいね~(*^ー^)ノ





そして、4月15日には名古屋 本山<ジャルダン・ドゥ・ビジュー>にてフラメンコの踊り手さんユニットの『あおいくま』さんとのコラボLIVEが決定しました~!!





そう、昨年結成されたフラメンコント集団。





あのシュールな空間に、きっとお腹がつるほど笑えると思います。





もちろん、本格的なフラメンコもやりますからね♬




ってどっちがメインやねん!!




って突っ込みが飛んで来そうですが。





詳細は追ってお知らせします~♬





そして2/11はVanilla MoodバレンタインスペシャルLIVE!!





お昼はビストロ・デュ・ムーランで豪華ランチコース付き☆





お食事の後のデザートとしてVanilla MoodのLOVEソングをたっぷり聞いていただくという企画。





お食事付きというのは初の試みでしたが、お店のお料理も好評で楽しんでいただけたようで何よりです\(^_^)/




ここのお店はよく共演させていただいているベーシストの伊藤寛康さんの弟さんのお店で、手の込んだフランス料理が楽しめる素敵な空間。





高座豚が美味しいお店なんですが、この日のコースには入っていなかったみたいですね(笑)





私たちは終演後にずうずうしくもいただいちゃいましたけども.....





豚はもちろんの事、すべてがとっても美味しかったです!!!


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


なんとスペシャルスイーツまで。


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


ごちそうさまでした!!!





昼LIVEは1時間の予定でしたが、お客さんとの時間が楽しくて、盛り上がり、気づけば1時間半近くのLIVEになっていました♬




LOVEソングって名曲有り過ぎて選曲悩みに悩みましたが、セットリストはこんな感じ。




M1.Valentine kiss
M2.Lovi'n You~君の瞳に恋してる
M3.カーペンターズメドレー(Close to you~SING~Top of the world)
M4.愛はきらめきの中に
M5.素直になれなくて
M6.ある愛の詩
M7.愛の喜び
M8.恋は魔術師より『火祭りの踊り』
M9.米米クラブメドレー(愛してる~浪漫飛行~君がいるだけで)
M10.LOVE LOVE LOVE
M11.Love Storyは突然に
M12.My Funny Valentine
M13.Naked Love(オリジナル)
M14.アイノトリコ(オリジナル)

Enc.チョコレート(オリジナル)




こうやってみるとかなりボリューミーヽ(*'0'*)ツ




クイズに勝った方1名にバニムからチョコが当たるというコーナーもあったり。




素敵な(?)効果音もたくさん入ったり(笑)





楽しんでもらえたかな??


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



なんだか自分自身もLOVEソング達に癒されました♬





ご来場、ありがとうございました~!!





そして、鼻をくすぐられていた美味しい食事にもありつき、お腹いっぱいで、次の会場へ移動!!





夜は下北沢のラウンさんにて。





今度はバイキング形式のお食事付きLIVE♬





2部に分けて、たっぷり2時間弱のLIVEをお届けしました(‐^▽^‐)





セットリストはこちら。



M1.プリティーウーマン
M2.Valentine Kiss
M3.Lovi'n You~君の瞳に恋してる
M4.ディズニーメドレー
M5.My Funny Valentine
M6.愛はきらめきの中に
M7.素直になれなくて
M8.ある愛の詩
M9.愛の喜び
M10.愛の悲しみ
M11.love is over(Keiko solo)
M12.愛を取り戻せ(Mariko solo)
M13.Sun Flower(Yui solo)
M14.LOVE LOVE LOVE
M15.La La La Love Song
M16.ニューシネマパラダイス
M17.チョコレート(オリジナル)
M18.Naked Love(オリジナル)

Enc.紅唇(オリジナル)



最近soluzで流行ってる胸の内を表現する『ざわざわ』ってことば。




この日も癖で頻繁に使っていたら、『何それ??』と。。。。




とりあえず感情がこみ上げて来たら使えばいいんだよ。




と言ったら、けっこうバニムメンバーも気に入ってくれたようで、




夜公演では『ざわざわ』大流行☆




soloのひまわりでは、そんなざわざわを曲に詰め込んで演奏しました。




何度聞いてもええ曲やね~泣




心がざわつきます。




昼夜2公演に渡ったLOVEソング特集LIVEいかがでしたか??


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



アコースティックLIVEでは恒例になってきた企画もたくさん。




スタンプ10個たまったよ!って方もだいぶ増えて来て、嬉しい限りです(*^▽^*)




これからも続けていきますので、また是非是非遊びに来て下さい!!





逆チョコやらスイーツやら大好物おかきやらたくさんいただけて幸せです。




全部魅力的過ぎて....太りそう。。。




ごちそうさま!!


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



来て下さった皆様、本当にありがとう~!!




さて、そろそろ長文過ぎて、キーボードを打つ手が疲れてきましたが、ラストの昨日(2/13)LIVE♬




セッションLIVE@ドルフィー♬




メンバーは伊藤芳輝(Gt)、伊藤寛康(Bass)、はたけやま裕(Per)、Yui(Vn)




この4人では初LIVE




Hycladの曲やらスパコネの曲やら、Jazzの名曲などなど燃えるように熱いLIVEでした。





皆様、やはり素晴らしいプレイで、とっても刺激的でした♬





お客様も盛り上がって下さり、熱気なのか情熱なのかなにやらわからず湯気が出そうだった私は、序々に薄着になっていった次第であります(笑)




お疲れさまでした~!!!


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



明日はHycladで町田LIVE☆




17日はHycladでGRECO昼公演☆




そして、なんと、その日夜のLIVEにゲスト参加する事になりました~!!




メンバーは伊藤芳輝(Gt)、伊藤大輔(Vo)、Yui(Vn)




何をやるかは決まって無いけど、大輔君の素晴らしいボーカルとまた共演出来るのはとても楽しみ。



伊藤さんの無茶ブリ要求に答えられるかしら~(汗)





今後のLIVE予定はこちら。




LIVE info.




ではでは、とんでもない長文Blog読んでくれてありがとう~!!





☆Yui☆