レコ発Hycladツアー♬に向けて! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

レコ発Hycladツアー♬に向けて!

こんにちわ。



久しぶりの昼Blog



今、今日のLIVE会場、千葉の船橋、宮本公民館へ向かってます。




Hyclad初のホールコンサート♬




どんな雰囲気になるのか楽しみだなぁ(*^^*)v




さて、Hyclad、ただいま3月のリリースに向けて、急ピッチでレコーディングしております。




にしても、




クラシックのレコーディングってホント繊細。




クリック使えないし、リズム隊がいないから、リズム感、グルーヴ感がとても気になるし、




弦楽器のDUOだから、ピッチや微かなノイズもとてもシビアになっちゃいます。



いつも思うけど、レコーディングって今の自分の実力が嫌と言うほどわかる時。



逆に言えば、ものすごく収穫のある時。



あぁ、こうゆう表現の仕方をすれば、こう伝わるのか!とか、この弾き方だと、この想いは伝わらないんだ。とか発見して学べるんです。





神経たくさん使うけど、とても楽しい時間。




伊藤さんと話し合いながら、更に曲に息を吹き込んでます♬




そんな私達のブレイクタイムのお供は何かというと…




お♡か♡き♡



photo:01






半年前くらいからめちゃめちゃハマっている「堅ぶつ」と「つぶごたえ」!





いわゆるコンビニお菓子ですが、ものすごくクオリティが高いという。





亀田製菓さんはやっぱり優秀ですなぁ。




レコーディングの合間に伊藤さんとポリポリやりながら、「あぁ、美味しい♡」とほっこり。




え?



渋い?ババ臭い?




とか思ったあなた、是非一度ご賞味あれ。




かき友になれるはず(^_-)-☆




おかきを愛する友達→かき友





と勝手に呼んでます(笑)




ふふふ。




え~と、本題からだいぶ脱線しましたが、おとといの1/24は横浜のLIVEハウスKAMOMEにてLIVEでした♬



photo:02





photo:03




photo:04





この日の前半の衣装は珍しくからし色スカート。



photo:05




photo:06





アレンジも少しずつ形を変え、




素晴らしいクラシック曲に、情熱の民族エッセンスが絶妙にブレンドされ、新たなものが見えてきた気がします♬





まさに、Hyper&Hybrid!!




クラシックの新しい形として、皆様にたくさんのPowerをお届け出来るといいな*\(^o^)/*




Hycladツアー予定、どどん!と発表しちゃいます!!



~ Hyclad CD発売記念ツアー ~ 


3/12(火)代々木NARU
3/14(木)八王子CINEMA CLUB
3/15(金)平塚 Woodshop
3/16(土)浦和 Café Tone
3/19(火)水戸 Blue Moods
3/22(金)青森 DISK
3/23(土)花巻 社会福祉法人 悠和会 銀河の里 デイサービスホール
3/24(日)盛岡 スペイン俱楽部
3/25(月)山形 川西町 ライブスペースJAM
3/26(火)新潟 器
3/28(木)富山 Clie(クリエ)

3/29(金)金沢 もっきりや

4/18(木)西宮 木國堂
4/19(金)岡山 壱番館
4/20(土)福山 モコ&ソング
4/21(日)松山 MONK
4/22(月)高松 スピークロー
4/23(火)大阪 グランタス
4/24(水)和歌山 本町ragtime
4/25(木)熊野
4/26(金)名古屋 ジャルダン・ドゥ・ビジュー



まだ詳細出ていないものやお店で予約受付してない所もあるので、とりあえず日にちチェックだけして下さいませ(o^^o)



3月までの詳細はHycladのHP⇩にアップしてあります♬



http://www.hyclad.jp




6月ごろまでツアー続く予定なので、上記以外の場所も行きますよ~(^_-)-☆




たくさんの方に会えるのが今から楽しみでなりませぬ♬




さ~て、今日はどんな方々とどんな時間が共有出来るかな?




今日も張り切って、いってきます!!





☆Yui☆

 












iPhoneからの投稿