2013年初LIVE♬ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

2013年初LIVE♬

こんばんわ。



先ほどようやく東京へ帰ってきました^_^



ただいま!!





お正月休みも今日までで、明日からお仕事という方が多いようですね。





今年も気持ち新たに一緒に歩んでいきましょ^_-☆




慌てず、焦らず、楽しく、自分の歩幅で。


photo:01






さて、昨日は地元名古屋で2013年初の新春コンサートでした^_-☆




お正月休みの中来て下さった皆様本当にありがとうございました!!



東京や静岡、大阪や和歌山、神戸から遠征して聴きに来て下さった皆さんもいて、すごくすごく嬉しかったですヽ(;▽;)ノ



宗次ホールにて近藤由貴ちゃんとDUOコンサート、エモーショナルクラシックス Vol.2~フランスの旅~




photo:02






情熱と気合いの赤ドレスで挑みました♬



今回はフランスの作曲家に焦点を当てて、こんなプログラムでお送りしました☆



M1 サティ:ジュトゥヴ
M2 ビゼー:オペラ「カルメン」
M3 フォーレ:夢のあとに
M4 ラロ:スペイン交響曲第1楽章&第5楽章
M5 ラヴェル:夜のガスパールよりオンディーヌ、スカルボ(ピアノsolo)
M6 ラヴェル:亡き王女の為のパヴァーヌ
M7 ラヴェル:ツィガーヌ

アンコール
マスネ:歌劇「タイス」より瞑想曲


フランスは素晴らしい作曲家がたくさん生まれた国。



由貴ちゃんはそんなフランスにもう5年も留学中です。



今回で2回目のDUOでしたが、去年より更にパワーアップして、磨きのかかった素晴らしい音を聞かせてくれました。




おっとりした天然キャラも最高なんですよね(*^^*)




ツッコミどころ満載!!




ピアノを前にすると人格が変わったように軽やかに美しくバリっと弾くんだから…。




そんなギャップもたまらなくツボです。



今回は、フランスものと言っても、お隣スペインから影響を受けたスパニッシュな香りのする作品も取り入れてみました。




ラロのスペイン交響曲、久しぶりに演奏しましたが、やはりすごい大曲だなぁと改めて体感。





そして、ラヴェルのツィガーヌ。




ツィガーヌとはフランス語でジプシーを意味します。




これもまた私の大好きな1曲。





ラヴェルの不思議で美しい和声と共に力強くも儚さのある、噛めば噛むほど味の出る曲です♬





やっぱりクラシック曲ってすごいなぁ。




一生かかっても勉強しきれないと思うけど、その先に何があるのかを見たくなってしまう奥深さ。





年に1度でもこういう純クラシックコンサート、続けていきたいなと思っています♬




素敵な相方と、


photo:03





有意義な時間をありがとうございました(*^_^*)♡




もっともっと腕も心も磨いて、また挑もうと思います!!




photo:04






さ~て、今日は今からスパコネファミリーと呑んで食べて笑ってきます!!




皆さんもお正月最後の夜を楽しんで下さいませ(*^^*)♬




☆Yui☆