旅だよ!呑んで食べて笑って弾き倒すぜ! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

旅だよ!呑んで食べて笑って弾き倒すぜ!

こんばんわ!




朝名古屋から帰宅~のバニムリハ~の打ち合わせ~の完全帰宅。





気づいたらベットの上で3時間くらい気絶してました(笑)!!





はい、おはようさん(^O^)/





ようやく我が家に帰ってきたよ~!!





旅中に更新するはずがすっかり遅くなってしまいましたがツアーレポでございます☆





まずは2日のGRECOから♬





ツアー初日とあって平日にも関わらず満席のお客様で熱くて濃~い一日でした(^O^☆♪

photo:01





この日の伊藤さんからの無茶ぶりお題は、杉ちゃん。



それぞれのアドリブ前に○○ちゃんだぜぃ!と言って、小ネタ、小話を一発!ワイルドに弾き倒して、決めゼリフ。。。



GRECOで恒例化しているこの無茶ぶり。



その場で振られるから演奏より何よりみんな一発小ネタを考えるのに必死!っていう。。。笑



伊藤さんに踊らされているメンバーであります。・°°・(>_<)・°°・。



そういいつつも、みんな必要以上に応えてしまうのがこのメンバーのポテンシャルの高さなのかもしれない…。



な~んてね(^∇^)!!



photo:02






3日は浜松へ~!!



浜松駅からほど近い、雑居ビルの中にある隠れ名店☆ハーミットドルフィン☆

photo:03




すごくお洒落で素敵なお店でした♬



オーナーさんもすごくいい方で、またここでいつかLIVEしたいなぁ。



ヤマハを始め、楽器の街として知られる浜松ですが、実は初来訪だったの。



静岡には何度か来てるんだけどね。



でも、そう考えると、日本全国行った事の無い県が実はまだまだいっぱいあるなぁって思って。



スパコネメンバーさんは日本全国の都道府県、ほぼ全てLIVEで網羅してるとかΣ(゚д゚lll)



それって何気に凄い事だよね!!



私もいつか52都道府県回ってみたいもんです(o^^o)♬



平日土砂降りの雨にも関わらず、音楽好きのお客様がたくさん集まって下さって、この日も大盛況な一夜でした♬




地方でのお客さんのカラーってすごく違うよねぇ。




浜松のお客さんは、一見大人しいんだけど、実はすごくノッてて、こちらが盛り上がってくると一緒に入りこんで聴いてくれて、自然に身体が揺れてきちゃう~!みたいな方が多かったです(^_^)☆



たくさんの笑顔にも出会えて本当に嬉しかった!!




地方での伊藤さんのトークがいつもより少し控えめであったという事は、内緒にしておきましょ 笑




そして、もう一つ気付いた事。




伊藤さんはとんでもない雨男。。。




加奈さん曰く、




嵐を呼ぶ伝説の男!




一見(一聴)かっこよく聞こえるけどね。



聞いた伝説は、さほどかっこよく無かった(爆笑)



この日の打ち上げは会場近くの和食居酒屋さんだったんだけど、海の幸がめっちゃ美味しかった~\(^o^)/



鰻は食べ損ねちゃったけど、呑んで食べて笑いまくってきました!


photo:04





ひ、寛康さん、白目~笑!


photo:05




photo:06





宴は深夜まで続く~




いや~みんな呑むんだもん。特にメンズチーム&三間さん!




最高です(笑)




次の日は朝6時起き~の車で大阪へ移動!!




出発は10時くらいだったんだけどね。旅中はあまり熟睡出来ないので朝からコソ練してた(^_-)-☆





途中で通った浜名湖、めっちゃ綺麗でいいお天気だったの~!!



photo:07






なのに、だんだん雲行きが怪しくなってきて、夜のLIVEの頃にはポツポツ雨が降り出すという。。。




もう!伊藤さん~(>_<)!!




と雨男のせいにしてみる…




ミスターケリーズ、すごく素敵なお店でした!!

photo:08





この日は加奈さんの地元とあって、加奈さんの同級生達でお店の1/4ほど埋めつくされておりました♪( ´▽`)




超満員のケリーズの熱気は凄かった!!




そしてメンバーのテンションも高かった!!




まさに燃え尽きた一夜☆





大阪の方のノリは、ツッコミもビシバシ飛んでくる感じで頼もしいですね~!





明るくて楽しくて、みんなハジけてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お客様が撮って下さった奇跡的なな一枚!



photo:10







ほ、ホラー((((;゚Д゚)))))))





恐らくアドリブ中の一枚。





私、こんな形相で弾いてたのかしら…




キャー( ̄◇ ̄;)




みんながCDにサインしてる絵をコラージュしてみた。



photo:09






ツアー中にご購入いただいた方には、真ん中のスパコネ人形のポストカード付きよ♡



3日間、本当にたくさんのお客様にご来場いただき、とっても嬉しかったです。



ありがとうございました!!




この日も打ち上げは食べて呑んで、爆笑!!!したよぉ。



photo:11






そして、フラメンコストリングスツアーはこれにて終了!!




スパコネチームは引き続き全国を回られるそうなので、地方の皆さん、是非この素晴らしいアンサンブルを聞きに行ってみて下さい(^_^)☆




今回は一体どれだけ全国縦断するのだろう??



スパコネLIVEツアースケジュールはこちら。



スパコネwithフラメンコストリングスの次回は、ツアー最終章の
9/19(水)六本木STBです!!!




この日はスペシャルな企画もちょっと考えてたりするので、どうぞ皆さんお楽しみに~♪( ´▽`)




10月には東北ツアーも待ってます( ´ ▽ ` )ノ♬




そして、大阪の地でそれぞれ別れを告げ、5日の早朝、私は1人三重に向かい、シャンソン歌手の馬路まなみさんとピアニスト加藤修滋さんと共に、亀山市の中学校2つを回って学校公演をしてきました♬



去年も池川兄弟と訪れた、あの関中学校にも行ってきましたよ~(^_-)-☆



そして、夜は名古屋に移動して、吹上のカフェコンセールエルムにて青山桂子さんとジョイントコンサート♬



平日にも関わらず、たくさんのあたたかいお客様が来て下さり、感謝です☆



1stセット、2ndセットで計6曲ほどジョイントさせていただき、violin soloを4曲演奏♬



アットホームな空間で青山さんの伸びやかで妖艶な歌声がなんとも心地良かった~!!!



なんだかバタバタで写真を撮り損ねてしまったの(>_<)



私とした事が…





地方でたくさんの方に出会えて、たくさんの笑顔に出会えた事がすごく幸せでした!!!



皆様ありがとう♡




今年は、まだまだ色んな地を訪れる予定なので、待っててね( ´ ▽ ` )ノ




ではでは、今宵も長文ブログ読んでくれてありがとう!




おやすみなさい☆





☆Yui☆