旅日記〜ヴェネツィア編〜 | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

旅日記〜ヴェネツィア編〜

ただいま~( ´ ▽ ` )ノ



元気いっぱい帰省しました!



東京はまだちょっと寒いね。



イタリアは毎日日中は23~26℃晴れ



3日間とも雲一つなくて最高のお天気だったよ(^-^)/




やはり晴れ女は健在!?



載せたい写真いっぱい有り過ぎて、みんなにもイタリア気分をお裾分けしたくて、更新遅くなっちゃたあせる





イタリア旅行5泊6日(滞在日数3日間)の旅日記☆




一日目はヴェネツィアへ~!




フィレンツェに連泊だったので、日帰りで特急列車に乗って2時間強の列車旅。




車中から見える景色がどこまでものどかで癒された~(^-^)/おうし座
おひつじ座キラキラ

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


そして、ついに到着した水の都!!

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


街が、浮いている?!



いや沈んでいるのか?!




突如海の上に現れたその美しい都に衝撃を受けました。。。




なんだかあまりにも不思議で、




ふと、ここは夢なのか??って。



$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba





水面が光でキラキラしていて、行き交う水上バスやゴンドラはあまりにも一枚の絵のようで。。。



もう、現実でも夢でもいいや~!!



ってな気分で、童心にかえったようにはしゃいじゃいましたо(ж>▽<)y ☆



心が踊るってこうゆう事を言うんだね!

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


水上バスで約30分。



街の中心部のサン・マルコ広場へ。



まるでおとぎの国に迷い込んだかのような華やかで美しいサン・マルコ寺院。


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



まるでディズニーシーみたい!!と思わず言ったら、一緒に行っていた叔母に『あのね、こっちが本家なのよ』と静かに諭されました。



きゃ~。私の想像力って貧困だわ...σ(^_^;)


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




扉に施された装飾は一つ一つものすごく繊細に色鮮やかに描かれていて、



これが何世紀もの間何度となく修復を繰り返し、大切に大切に受け継がれている国宝級の建築物なんだと深く深く感銘を受けました。



そして、街のシンボルでもある鐘楼

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


約100メートルの高さのその棟の上から見る景色は....


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


眼下に見えるその景色の美しさにおもわずため息が出るほど。



統一された色調、所狭しと整然と立ち並ぶ家々、それを包みこむ果てしないブルー!!



空なのか海なのか途中から境界線すらわからなくなる。



吸い込まれていきそうな景色でした。

photo:14




そして、ゴンドラに乗って狭い路地を水中散歩。。。



$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


ゴンドラのイスはなんだかゴージャス(笑)


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


一つ一つの船にゴンドリエーレ(ゴンドラ乗り)のこだわりがあるみたいだよ。




私の乗ったゴンドラには、なんと『友』って書いてあった!!





$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


そして、ゴンドリエーレは、笑顔の素敵なとっても気さくで優しいフランクさん。


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


なんと、漕ぎ方までレクチャーしてくれて、少しだけゴンドリエーレの気分を味わっちゃいました( ̄▽+ ̄*)



なんか私に変わった途端、グラグラしてたけどね。。。




気にしない気にしない!!!




そして、時折流暢な日本語も混ぜつつ解説をしてくれていたフランクがさらりと一言。



次はマルコ・ポーロの家ね~(一番右手の平屋)

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



って、、、、



え????



マルコって、ポーロって、



あの教科書で何度となく見た、東方見聞録のあのお方...desuyone??



間違いなく700年以上は経ってるわよね。。。。




今は誰も住んでないらしいけど、街の一角に普通に残されていました。



なんの違和感も無く(笑)



改めて歴史の深さを感じたゴンドラ旅でしたΣ(゚д゚;)




路地裏いっぱい歩いてお買い物したり、


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

カーニバルの仮面とにらめっこしたり、

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

photo:23



photo:24



広い海を眺めて黄昏てみたり、
photo:25



昼間から美味しいワインをぐびぐびっと呑んでみたり、

photo:26



本場イタリアンに舌鼓をうったり、

photo:27



photo:28



photo:29



なんとも贅沢で充実した一日を過ごしてきました!!



青に囲まれたとってもとっても美しい水の都。



本当に素晴らしい地でした!!!




ありがとうヴェネツィア!!!