本日はUst出演♬ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

本日はUst出演♬

おはようございます。



今朝も寒いね。



そろそろ入試も近づいて来てるのか、電車の中で単語帳片手に勉強している学生さんをよく見かけます。



頑張れ~!!!



って心の中からエールを送ってるよ!!





さてさて、また更新がちょっと滞っちゃったけど、




先日ノベンバーイレブンスにて行われたフラメンコLIVEレポ♬




お店が閉まる日が近づき、ファイナル公演シリーズだったので、踊り手さんはベテランの素晴らしい方々が勢揃い!
その迫力とキレのある踊りについつい自分が入るのを忘れて見惚れてしまうくらい。




今回、クラシコが2曲ほどあったのでちょっと大変だったのですが、




クラシックのFallaの「Spanish Dance」とAlbenizのスペイン組曲から「Asuturias」を演奏してきました。




どちらも大好きな曲。




元々はオーケストラで演奏する曲なので、violinとguitarでどこまでの事が出来るやら....





guitarのMさんと散々あ~だこ~だと話ながら、悩みながら作り上げていきました(^-^)




しかし、やればやるほど奥深い。




でも、踊りとパリージョ(カスタネット)が入ると、更にぐっと雰囲気が出て、力強く、心地よく流れるリズムに身を任せたら気持ち良かった~♬




フラメンコでも、こうしてクラシックの曲で踊られる方、けっこういらっしゃるみたいなんです。




フラメンコの音楽とは全然別ものだけど、こうゆう融合はとっても素敵だし楽しい(‐^▽^‐)




もちろん、クラシックだけでなく本格フラメンコの曲、皆さん素晴らしかったです(^-^)/





バイレの大塚千津子さん、青木愛子さん、公家千彰さん、武田泉さんとギターの盛植さん、カンテの永潟さんと☆

photo:01





ノベンバーイレブンスでのLIVEは残す所あと1回!!




私にとっては2/2が最後です。





気合い入れて挑まなきゃ~( ̄^ ̄)ゞ





そうそう、おとといの夜、スパコネの伊藤さん(Gt.)と、はたけやま裕さん(Per.)と、鳥越啓介さん(Bass)とmaikoさん(violin)という超豪華なメンバーでセッションLIVEをやっていたので、これは是非とも聞きに行かなくては~!!って事で野毛発上陸でDOLPHYに行ってきました。




ワインでも呑みながらゆっくり音楽に酔いしれる予定。




だったのに.....




無茶振り王から飛び入り参加の号令がかかり....∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ホロ酔いのまま2曲ほど参加させていただきました。




楽しかったけど、やっぱ酔ってると手が回らないのね。。。




超快速伊藤列車、速ぇ~~。゚(T^T)゚。




一気に酔いが覚めました(笑)




そんなこんなで、この日も絶好調な伊藤さんと、昨夜誕生日を迎えたmaikoはん♡

photo:02





実はこの日はmaikoさんのBirthdayサプライズを企画してて、元々はそこでviolinを弾いて登場するっていう流れだったんだけど、



普通に出て来ても.....と思い、謎のviolinistとして覆面を被って登場した私。




お客さんにガン引きされてないといいですが(^_^;)




最近ゆいちゃんのイメージが変わったとよく言われるのですが、




正直、自分でもキャラがよくわかんなくなってきた(笑)




ま、楽しければ、盛り上がってもらえればいいかな、と。




という事でmaikoはんお誕生日おめでとう!!!

photo:03





これからもあったかくて優しい素敵なviolinに期待してます♡







という事で、タイトルとは大幅に関係の無い記事ばかりでしたが、最後に一つ告知です☆





本日夜21時~「湘南SHOW点」というUstの番組に出演しま~す!

http://shonan-stream.ceramic-boy.com/




笑点じゃないよ(笑)




violinの生演奏もあるのでお楽しみに☆




最近の私の色んな活動について司会の清水友美さんとお話してこようと思います。



私が出演するのは21時~21時半頃の予定。




Twitterとかで質問も受け付けているそうなので、良かったら観て下さいませ~(^-^)/




あ、そうそう。皆さんにコメント返ししているので、こちらもチェックしてみてね!




ではでは、今日も元気な一日を☆




☆Yui☆