一足遅れのお正月☆ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

一足遅れのお正月☆

こんばんわ。



雨は今日も一日シトシト。



久しぶりの恵みの雨に、大地とお肌は喜んでる(^-^)



関東は初雪降ったみたいだね!



私は今実家の名古屋です。



お正月に食べ損ねたお雑煮を作ってもらいました(^-^)v

photo:02




大好物の白味噌の京風雑煮。



このお雑煮は全然名古屋とは関係無いけど、昨日は母の手羽先食べたよ♡




この子も相変わらず元気いっぱい。

photo:03





手羽先のネタの後に僕を出すな~!!って怒られそうだね(笑)




明日は、岐阜でコンサートなのです♬




岐阜は母方、父方、両方のおばあちゃんの家があって私にとっては第二の故郷。



岐阜でのコンサートはvanillaのツアーで行った多治見市以来かな?



久しぶりで嬉しいなぁ(^-^)v



明日は1部はviolinとpianoのクラシックDUOコンサート、2部はシャンソンコンサート。



2部構成の2本立てなのです♬



テーマは母と子の絆。

photo:01




久しぶりに実家に帰ってきて、改めて母親の想いや愛情を感じて、心がゆるりと和らぎました。



うちの母は、昔からめちゃくちゃ厳しくて、強くて、頑固者。



でも、ユーモアたっぷりで、ちょっと天然で、愛情深い人。



いつ頃からか私の方が身長も全然高くなり、大きかった母の手も、シワシワで小さくなった気がするけど、



その手の温もりだけはずっと変わらず、私をそっと支えてくれてる。



感謝してるよ。



ありがとう。



面と向かってはなかなか言えないけど、この歳になってようやく想える事がたくさんあって、話したい事がたくさんあって…。



そんな想いをたくさん込めて、明日は演奏してこようと思います。



一緒に演奏する桑原良恵ちゃんも、私のように母親と二人三脚で音楽をやってきた人。



そして彼女は生まれつき重度の障害を抱え、人一倍苦労して努力して頑張ってきた人。



彼女の奏でる音は、真っ直ぐで優しく
て、たくさんの表情がある。


そしてアンサンブルでは、そっと寄り添ってくれる温かい安心感がある。



人一倍感受性が豊かな彼女のピアノはいつも音楽でたくさんの事を語っているよう。



2人の音楽で、聴いてくれる方の心をフワッと温かく包めたらいいな。



美しいクラシックの楽曲をたくさん演奏してきます♬



岐阜方面にお住まいの方、良かったら遊びに来て下さいませ。



ではでは☆



今宵も心地良い眠りが皆に訪れますように。。。

photo:04





☆Yui☆






















iPhoneからの投稿