今年最後のワンマンLIVEレポ〜♬ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

今年最後のワンマンLIVEレポ〜♬


こんにちわ。


珍しく昼更新~。


そして、今長々と書いていたBlogが一回リセットされてしまい大ショック!!!な私。



再度、必死に書き書き。え~ん(iДi)



一昨日、赤坂グラフィティにて年内最後のVanilla Mood LIVEを行ってきました~☆



遠方からはるばる駆けつけて下さった皆さん、お仕事早めに切り上げて来て下さった皆さん、いつも応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございました!!!



たくさんの笑顔に出会えた最高に楽しい一夜でした!!



これだからLIVEは止められない♬



メンバーとお客さんと、共に同じ時間、同じ空間を共有出来る幸せを噛み締めながら計17曲を披露してきました。




セットリストはこんな感じ

~1部~
M1 星に願いを
M2 Christmas song メドレー
M3 戦場のメリークリスマス
M4 雪の華
M5 愛の喜び
M6 愛の悲しみ
M7 きよしこの夜
M8  紅唇(Original)

~2部【BAND IN】~
M9  リベルタンゴ
M10 スカボロフェア(エレキVn.&Vc.仕様)
M11 剣の舞(エレキVn.&Vc.仕様)
M12 Oh My Darlin'(中ノ森BAND original)  【Guest中ノ森文子】
M13 Baby Baby Baby(original新曲)  【Guest中ノ森文子】
M14 雫(original)
M15 your smile(original)

アンコール 
X'mas Melody(original)
White Christmas 【Guest中ノ森文子】




1部は3人のアコースティックな音色でしっとりと、2部はサポートのBass.酒井太(フトシメン)&Dr.佐藤友亮(シュガー)を迎え、エレキ楽器を使用したアッパーなSOUNDを、そして更にゲストに中ノ森文子ちゃんを迎え、可愛くてPOPでHAPPYなSOUNDを、そして終盤ではVanillaのオリジナル曲でググ~っと盛り上がる曲を演奏し、アンコールでは全員でWhite Christmasでほっこりメリークリスマス!!


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


ベース&ドラムは前回同様、頼れる楽しい2人!!


彼らがいるからこそ、グッと盛り上がる華やかな音色を作る事が出来るのです。


ほんわか不思議系だけど実は熱いsugarと照れ屋だけど実は一番客観的に物事を見極めているフトシメン。バニムの無理難題をいつもサラリとこなしてくれて本当にありがとう。



そして、今回のゲストは中ノ森文子ちゃん!!めちゃめちゃ可愛かった♡


ちょっとハスキーで愛らしい歌声が素敵過ぎてもうメロメロでした。


そして、HAPPYエロなキャラも最高だったな(笑)






今年のBlack&White LIVEでは毎回タイプの違うボーカリストをゲストに招いてきましたが、いかがでしたか??(知念里奈さんも八反安未果さんも中ノ森文子ちゃんんも本当に素晴らしいボーカリスト♬)



この人にはこんな楽曲が合うんじゃないかな?と色々考えながらするSOUND作りもすごく楽しかったです。



バニム×ボーカリストのコラボの挑戦はこれからも、色んな形でしていきたいなと思っております!!



そして、これまた恒例となりつつあるエレキ楽器使用(クラシック曲のROCKアレンジver.など)



今回演奏した剣の舞はROCKというよりはHIPHOP調のかなりパンチのある一曲でしたが、気に入って下さった方もけっこう多くて嬉しかった~♬



ちょっとマニアック過ぎるかもという不安もあったので(笑)



もう1曲のスカボロフェアでは、なんとエレキviolinの音が出ない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!



という大ハプニングが有り、大汗かきました。。。



急遽アコースティック楽器に持ち替えて演奏しましたが、一番SOUND作りに時間をかけた曲でもあったのでむ....無念!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いつの日にかまたリベンジしたいと思ってます。



$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



今年はたくさんのLIVEが出来、Vanilla Moodにとってすごく色々な事に挑戦出来た&吸収出来た一年でした。



暑い日も、寒い日も、雨の日も、晴れの日も、バニムLIVEに足を運んで下さったあたたかいお客様に感謝でいっぱい☆




この経験を生かし来年は更にパワーアップしたLIVEが出来るよう頑張っていきたいと思います(*^▽^*)v




来年の第一弾LIVEは、祐天寺FJ'sでのミニLIVE♬



これまた恒例となってきたアコースティックミニLIVE。



今回のテーマは映画音楽です。



皆さんの好きな映画音楽リクエストツイッターやBlogにて募集中!!



どしどしお寄せ下さいね(≡^∇^≡)



今回のFJ'sの会場は定員38名なので、満席になり次第受付は終了とさせていただきますのでご了承下さい。

ご予約はお早めに☆

《チケット予約方法》
以下の内容を記載頂いたメールを送信ください。
*宛先メールアドレス vanilla-live@visionfactory.jp
*件名:Vanilla Mood 1/15ライブ申し込み
*本文:1.お名前(フリガナ)2.住所 3.電話番号 4.申込枚数




今週はいよいよクリスマス本番!!!

photo:06




私は皆さんと楽しいクリスマスを過ごせたからもう満足だけどね(*^▽^*)



明日は河村隆一さんのディナーショーLIVEで大阪に行ってきます!!!





ではでは、今日も笑顔で楽しい一日を(=⌒▽⌒=)




☆Yui☆