寺コン第三章〜@建長寺!! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

寺コン第三章〜@建長寺!!

こんばんわ。



今日も星が綺麗。



昨日は見ましたか??



皆既月食。



とある友達が『皆既月食』を間違えて『怪奇月食』とメールで送ってきました。




ほ、ホラーやないかい!!



何か吸血鬼とかが出て来そうですねあせる叫び



打ち間違いと言ってたけど、本当にそう思ってたんじゃないかと怪しい所です(笑)




ま、そんな事はさておき、綺麗なお月様が紅葉していく様をしっかり目に焼き付けときました(‐^▽^‐)




みんなが同じ月を眺めたであろう夜☆




なんだか月には不思議な引力があるよね。




8年後にまたこの月を見上げる時は自分はどうなってるのかな??なんて、ふと物思いに耽ってしまいました。



ちなみに昨日は『赤い月』ではなく、『青い月』を演奏してきましたよ♬




朱雀LIVE@建長寺!!




今年一年の締めくくりにふさわしい素敵な場所でした!!




それにしても、冬のお寺は冷える~あせる




来て下さったお客様、風邪ひいてしまってないか心配です。



一応本番の時は戸を全部閉め切りストーブをつけて下さっていたので、少しは良かったかと思いますが。



私は靴下2枚履きにonタイツでした(笑)





まず始めに、可愛い未来のviolinist達、鎌倉Jr.ストリングスとの競演で、バッハのメヌエットとヴィヴァルディの四季から「冬」を演奏しました。

photo:01



写真はリハ風景。


一生懸命弾いてる姿が本当に微笑ましくて、自分の小さい時を思い出しまして懐かしくなっちゃった。


この子が一番年少さんかな?
めちゃめちゃ可愛かった♡

photo:02



顔が真剣(特に口元と視線)なんだよね。




そんな私の5歳の時の写真がこちら。(ちょっと似てない?)

photo:03




顔も手もおぼつかない感じ(^_^;)



あと大股でめっちゃ踏ん張って弾いてました。



まぁ今でもそのかげりはあるけどね(笑)


髪の結び方がおかしくてチャンみたいになってるけど…気にしない、気にしない。





そんな昔の自分を思い出しつつのコラボが有り.....




その後朱雀コンサートが始まりました。




今回は3パターンのDUO(Vn+Vc Vc+Pf Vn+Pf)を取り入れていろんな形のアンサンブルを聞いてもらいました。
$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




聖香さんの鼓とお囃子の音がお寺と最高にマッチしてて心地良かった。

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




セットリストはこんな感じ

M1 Ancient City (+鼓)
M2 My Favorrite Things (+鼓)
M3 Lesson1993 (Vn+Vc)
M4 Waltz for Debby
M5 だったん人の踊り
M6 ラフマニノフのボカリーゼ (Vc+Pf)
M7 花陽炎 (+鼓)
M8 見上げてごらん夜の星を (Vn+Pf)
M9 古の光 (+お囃子)
M10 この道 (+お囃子)
M11 グリーンスリーブス (+お囃子)
M12 青い月

アンコール 深海のクロノグラフ (+お囃子)




今回は聖香さんの着物とMAKI姉の打ち掛けアレンジドレスがすごく華やかで衣装もカラフルで素敵でした☆

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




どのお寺もそれぞれの趣が有り、受ける印象も全然違うけど、建長寺は一番華やかで、強くしっかりした意思があるような感じでした。



あくまでも私のイメージだけど。



朱雀の一年の締めくくりLIVEをこんな素敵な場所でやらせていただく事が出来、本当に幸せ。







建長寺の高井総長と。



満面のピースチョキ



$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


すごくお茶目で気さくで優しいご住職様でした。




たくさんのスタッフさん、そしてご来場下さったお客様、本当にありがとうございました!!



来年もチーム朱雀はいろんな場所でコンサートを展開していこうと思っているので、皆様どうぞ応援よろしくお願いしますo(^▽^)o




この日はLIVEダブルヘッダーで、この後大急ぎで東京に戻りチャリティー企画のクリスマスパーティーにてVanilla Moodで演奏してきました。



その模様はまた明日のBlogにて。




ではでは皆様、今宵も素敵な夜を~☆