気づけば街は。。。 | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

気づけば街は。。。

こんばんわ。

もうチラホラ街が華やいできたね☆

photo:01



SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN ♬

さっきからこのサビが脳内リピート中(笑)

一年早いねぇ。


あと3日で11月も終わりですよ。


まだ振り返るにはちょっと早いので、この勢いで12月も駆け抜けようと思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ふふふ、いよいよ師走じゃい!!





またまた駆け足レポですが、まずは11/24の国分寺LIVE、来て下さった方ありがとうございました♬

イギリスからのゲスト、ストーリーテラーのタフィーさんと。

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba


タフィーさん、そのまま物語の中から出て来たみたいに絵になってますね!!白いおヒゲと優しげな目元からなんだかサンタさんを連想しちゃった(≧▽≦)


2枚目は絵本worldな可愛いお店で♡



生音LIVE、気持ち良かったな。


今年はバニラで生音LIVE、けっこうやってきました♬


繊細な音量調節や息づかいが聴こえるからやっぱり生音はアンサンブルがしやすい。と実感。


箱が大きかったり、残響が無いと厳しいけど、今後もシーンによっては生音LIVE、継続してやっていきたいなぁと思いました(^。^)v



今回は季節ものからクラシックまで、またまた幅広いジャンルの曲を演奏してきましたよ。



イギリス民謡スカボローフェア、久しぶりに演奏したけど、やっぱりいい曲だねぇ♬


アレンジ担当させてもらいました。



好きな曲だけに…美しい旋律なだけに…どう料理しようかあれこれイメージだけ膨らむんだけどなかなかまとまらなくて、譜面にするのに時間がかかっちゃったけども。


やっぱり民謡って素敵。



特にイギリス民謡とアイルランド民謡ってホントいい曲いっぱいあるんだよねぇ。



誰もが口ずさめるような簡単なメロディなんだけど、素朴であたたかくて癒される。



何百年も昔から多くの人が口ずさんで、愛されてきた曲ってだけあって、単純な中にもすごくロマンがあって奥深い気がするの。


名曲は何百年経ってもやっぱり名曲なんだね。



私もそんな素朴であったかくて深みのある曲が作りたい!!


と日々想ってます。



新曲作ったらまたどこかの場で披露させてもらいますので待っててね(*^_^*)



と言いつつ、LIVEに追われてなかなか制作活動が出来てないのが現状なんだけど(´-`).。oO



今日はね、ノベンバーイレブンスにてフラメンコLIVEでした♬

photo:02





譜面の無い世界。



その時に感じたままを音で会話する。



いつも以上に音に集中するから、アドレナリンがブワーっと出まくります。



まさに冷静と情熱の間。



でもその一体感が醍醐味でやめられなくなるの( ´艸`)♡




次回のノベンバーは12/9!!



こちらもまた素敵な踊り手さんとご一緒させていただく予定です。


楽しみだな(*^_^*)v



色々とLIVE告知が出来てなかったのだけど、来月は河村隆一さんのディナーショーに出演したり、格闘家、須藤元気さんのプロデュースするパフォーマンスユニット「world order」のLIVEに出演したりと、華やかなストリングスの現場が多くなりそうです(^O^☆♪(詳しくはLIVE infoにて)

たくさんの人に出会って、また刺激をたくさんもらえるといいな♬



毎日たくさんの素敵な出会いがある事に感謝☆




全てが明日の活力になってます(*^ー^)ノ




明日もみんなにとっていい一日でありますように~!!



いい夢見てね(*^_^*)☆


photo:03




☆Yui☆