2days LIVE@GRECO | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

2days LIVE@GRECO

こんばんわ。

今日も一日が駆け足で終わってしまった!

なんだか周りに風邪ひきさんばかりで、ちょっともらってきてしまったかも。

鼻水止まらないような。

喉痛いような。

身体が重いような。


う~ん、困った。


病は気からって言うからね。


気のせいにしときますp(^_^)q


昨日、おとといは、風邪ひきさん率が高かった(?)スパコネwithフラメンコストリングスの2days LIVEでした~!!

いや~素晴らしかった!!

そして楽しかった(^O^☆♪

スパコネメンバー
伊藤芳輝さん(ギター)
平松加奈さん(ヴァイオリン)
吉見征樹さん(タブラ)
伊藤寛康さん(ベース)一日目のみ

フラメンコストリングスメンバー
Yui(ヴァイオリン)
田中詩織さん(ビオラ)
三間早苗さん(チェロ)

でお送りしました~♬

伊藤さんと吉見さんのトークのやり取りが面白過ぎてツボだった(笑)

スパコネの曲はめちゃくちゃ難しいから、演奏中に笑える余裕なんて1ミリも無いのに、吉見さんが色んな小ネタを出してくるから思わず吹き出して
しまいましたf^_^;)

2日間ともソロのアドリブ回しの前に伊藤さんからムチャ振りのお題が出され、
一日目 必ず投げキッスをしてから弾く。
二日目 必ず変顔をしてから弾く。


頑張って身体張りましたぜ。


なんなんだ、このノリはf^_^;)


音源だけ聞いてたら硬派ですごくかっこいいものばかりだから、私のイメージではスパコネの3人はクールで渋く寡黙な感じなのかなぁって思ってたんだけどね。

会うたびに皆さんのイメージが変わってく(笑)


MCとのギャップがすごいんだよねぇ(^。^)


きっとスパコネファンのお客様はこうゆうやり取りも楽しみに来てるんだろうなぁ。


しかし、池川兄弟と言い、フラメンコギタリストって何故おしゃべり上手なお茶目キャラな人が多いのだろうか?(私の周りだけ??)


ま、なんにせよ、笑顔の人が多いLIVEは楽しいもんです(^-^)/


今回みんなで写真撮るの忘れちゃったんだよねぇ。

なので、吉見さんの特上スマイルで許して下さい。
photo:01




う~ん、いい笑顔(笑)!!!


変顔の予定だったんだけどな。


彼の変顔が見たい方は是非LIVEに来るべし\(^o^)/


来年も新春からスパコネメンバーとのLIVEたくさん予定していますよ!!


まずは1/18!そして新春LIVEは1/29にまた大塚GRECOで予定しています。


詳細はまた後日LIVE infoにてアップしますね!

お店にあったミニチュアバイオリンが可愛かった♡

photo:02




弾いてみた!

photo:03



ちっこい!!!

本物じゃないから音はほぼ鳴らなかったけどね。

加奈さんと習いたての頃の話とかしてたんだけど、衝撃な事実が発覚。

加奈さん一番最初の小さい楽器の時、バイオリンにサインペンで名前書いてたんだってΣ(゚д゚lll)

ひらまつって。


売れなくて今でも取ってあるそうです(爆笑)

その、サイン入りバイオリン、逆にすごい価値が出るかもね。

加奈さんも大阪の方なので、お美しいのにすごい面白い。

皆さん、楽器の腕だけじゃなくてトークの腕もあって本当に素晴らしいね。

色んな意味でたくさんの刺激を受けた2daysでした♬

終了後はもちろん呑んだくれワイン
photo:04



書き込みして下さった、玲子のとーちゃんさん、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたか??




さて、明日はバニムLIVEです!!

イギリスから来日されてるストーリーテラーの方の語りの後に、ミニLIVEの予定です♬
詳細は下記の通り。

18時25分~20時:タフィ・トーマス氏と日本の語り手

20時15分~20時55分:VanillaMood演奏~湖水地方の岸辺の風に~


入場料/前売り2700円・当日3000円・小中学生1800円

会場/JR国分寺駅ビル8階Lサロン飛鳥

問い合わせ&予約/おばあさんの知恵袋
042-324-2708

イギリス民謡のスカボローフェアも今回の為にアレンジしました♬

クラシックから民謡まで、楽しいLIVEにしようと思ってますので是非遊びに来て下さい(^-^)/

明日は晴れるといいな!!


またまた長くなっちゃったけど、
今宵もいい夢を☆


☆Yui☆