音展&弦祭り!! | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

音展&弦祭り!!

こんばんわ!!





なんだか毎日バタバタでBlog更新滞っちゃった。。。







生録会LIVE&成田弦祭り無事終わりました~!!







聞きに来て下さった方ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ







LIVEレポだよん。







10/21,22,23日にに行われたオーディオ&ホームシアター展!!





たくさんのオーディオ機器&楽器メーカーが協賛して行われる年一回の音展♬


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




生録会というコンサートに朱雀で出演してきました(o^-')b





名前の通り、コンサートが生で録音出来ちゃう会!!!





いざ舞台へ出たら、客席にはすごい数のマイクが並んでおり(数メートルのプロ仕様のもの多数)





記者会見に来たんだっけ私達??





と、一瞬混乱してしまいました(笑)





オーディオマニアの方が多いだけあって、耳の肥えた方もたくさんいらっしゃるんだろうなぁ。とか思いつつ、





録音してる事もあって、すごい会場がシーンとしてるからなんだか審査されてるようで、コンクールやら学校の実技試験が蘇ったLIVEでもありましたσ(^_^;)







そんなちょっといつもとは違った雰囲気の緊張感も有りつつのスタートでしたが、皆さん真剣に聞き入って下さって嬉しかったです(-^□^-)♬





セットリストはこんな感じ。



M1 My Favorite Things(リチャード・ロジャース)

M2 Walz For Debby(ビル・エヴァンス)

M3 くるみ割り人形(チャイコフスキー)

M4 だったん人の踊り(ボロディン)

M5 SPAIN(チックコリア)

M6 見上げてごらん夜の星を(坂本九)

M7 愛の讃歌(エディット・ピアフ)

M8 ベサメムーチョ(コンスエロ・ベラスケス)

M9 ボラーレ(ジプシーキング)

M10 LESSON1993(MAKIオリジナル)

M11 The Platina in the Ocean(MAKIオリジナル)

アンコール  深海のクロノグラフ(MAKIオリジナル)





クラシック、JAZZ、ラテン、日本の名曲、オリジナルとてんこ盛りなプログラムでお送りしました☆



前半はちょっとPAバランスがよくなかったようですが、後半には改善され、会場内練り歩き弾き(?)などお客さんとの距離も縮まった感じで楽しかったなぁo(^▽^)o





いつもとは違った発見もあった貴重なLIVEでしたよ(°∀°)b





今回の生録会の主催者、日本オーディオ協会の皆さんとvanillaでもお世話になってるzoomの方と

VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






ありがとうございました!!









そして翌日は池川兄弟と成田弦祭り~♬







VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






新勝寺へ続く参道の至る所に作られた会場から、弦楽合奏や三味線、ギター、太鼓などたくさんの音色が聞こえてきて、踊り手さんたちが参道を行き交って、所狭しと並ぶお店や露店からはいい匂いがо(ж>▽<)y ☆







祭り好きの私にとっては、テンション上がりまくりの楽しい一日だった~!







屋外LIVEだったので、お天気の心配もあったんだけど、なんとか晴れて一安心。。。







しかし、湿気が半端なかった( ̄Д ̄;;









第一ステージは成田総門前で、立派なお不動様に向かって湿気に負けず(?)伸びやかに弾いてきました(^ε^)♪







VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






お昼は成田で有名なウナギをいただいて。。。(口の中でとろりととろけるお味)





VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






なんと、職人さんが店先で生きたうなぎを一本ずつ捌いてるんです!!(すごい見事な手さばきとスピードだった叫び)





VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






第二ステージは別の場所へ移動して、トークLIVE!!







たくさんの方が足を止めて耳を傾けて下さいました。嬉しかった(>_<)









終わってから新勝寺へ行ってお礼&お参りしてきたよん。







VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






相変わらず、キャラもトークのキレも抜群な兄弟でした。





彼らはこの成田祭りに毎年招かれて演奏していて、今年でなんと9年目だとか?!







27日は名古屋で、11/4は東京の赤坂グラフティーで池川兄弟とのワンマンLIVE!!





絶対楽しくなる事間違いなし!!!今から楽しみで仕方ない(≧▽≦)







なので、みんな是非是非遊びに来てね♬





VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






長いレポ読んでくれてありがとう!!







お猿のナパ君も一生懸命(いや、堂々と??)ヴァイオリン弾いてたよ(*^o^*)♡





VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba






☆Yui☆