娘がいない家 | 不器用な親子の記録

不器用な親子の記録

発達障害+反抗期の息子の記録や過去を振り返って気持ちの整理をしてみる



(↑ナンジャモンジャの木)



​娘は就職して2年目



夜12時までは就寝してはいけない
ルールのブラック企業です
(メールでの報告業務があるためだそう)

帰宅して静かに泣いていたり
常に吐き気に襲われビニール袋を
バックに常備していたり

1年は辞めないと頑張ってきましたが
もうすぐ退職します
(就活始めます)

なかなか彼氏出来なかった娘は
2ヶ月前くらいから彼氏と同棲してます

彼氏はフランス人
2度ほど会いましたが
とても明るくて好青年キラキラブルーハーツ

背も高くてガッチリしててイケメンキラキラ

今は留学生ですがスポーツチームの
トライアウトに挑戦し
日本の企業に就職が決まってます

とてもレディーファーストで
愛情表現がすごくて見てて羨ましすぎるラブ
娘はとても幸せそう

彼氏の家が近いので娘とは時々会えますが
就職したら練習場が他県なので
引っ越すらしく

就活する娘はどうするのか

幸せな事なので彼氏について行くとしても
喜んで送り出すつもりですが

残った我が家は男2人とワタシ…
不安しかないえーん

今まで娘がどれだけ私を助けて
くれていたか再確認しております

無くなるとわかってから
あたりまえじゃないと気づくパターン

ズーンと心がすり減ってて
とても辛い


子離れできていないのか
2人の男達との生活の不安なのか
自分でもよくわかりません

子供達も家にいる事が少なくなり
旦那と2人が多いです
仲良く暮らしていかないとと思いますが

私には負けられない旦那
余計な一言 二言多い旦那
いちいち引っかってしまう幼い私が
要領よく大人にならないと
おかしくなってしまいそう

大学生になった息子はサークルに
バイトに勉強(?)で忙しくしているようです

相変わらず喋らずコミュニケーションなし
夕飯用意しても食べないし朝帰りも多い
服代、合宿代、美容院代…
お金もどんどん請求してくる
いつの間にかピアスの穴開いてたびっくり

あー、ショボーン一人暮らししたい
もしくは週1でいいから駅前のホテルに
泊まりたい

1人になりたい叶わぬ夢グラサン