体・心・食から自分を整える術を身につけるサロンまいゆーるです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*
8月22日に千葉県教育研究会柏支会保健部会様より講師依頼を頂き、オンラインで講座を開催し50名以上の養護教員の先生方にご参加頂きました。
【前半:体から心を整えるセルフケア法】
肩こりやストレートネックなど体の不調はもちろん、あがり症など心のバランスも整えるセルフケア法を実践しました。
【後半:お茶を飲みながらマインドフルネス瞑想】
思考から離れて今ここに集中するマインドフルネスの状態になる体験をしました。
うっかり裸足だったという痛恨のミスをしましたが、それもまた和やかな場作りになったようで良しとします!
感想を一部ご紹介。
貴重な体験の機会を頂きありがとうございました。
講座でも実践したエクササイズが動画で観られます。無料ですし、ぜひ観ながら一緒に実践してみて下さいね♪
心と体を整えるセルフケア法
第二回目は【顔のツボ押しエクササイズ】
小顔・目の疲れ・脳疲労・精神の安定に♡
↓↓↓
発売しました
おから料理で食体心を整える人になる
↓↓↓
アクセス
〒600-8222
京都市下京区文覚町384京都武家屋敷内(京都コンシェルジュサロン内)
営業時間 AM 10:00 〜 PM 18:00
定休日 火・木(不定期で休みあり)






