数秘術は自分の得意や苦手を知ったり、相手を理解するのに役立つツールです。


ただ、


『確かにそういうところがある!!』


で終わってはすごくもったいないです。


数秘はオーケストラでいうと自分のパートを知ること。


なので、『へーっ!!私そのパートなんだ!!』


で終わらずに、そのパートやろうよ!!笑


という話です。


例えば私は東洋医学治療院すばる の桂舟先生と
調流整体まおん の真生さんと一緒に易講座をしています。


桂舟先生は数秘1

真生さんは数秘4

私は数秘2

です。

1は先駆者やリーダーシップなので、桂舟先生は大まかな方向性を提案してくれます。


4は安心&安定なので、真生さんは事前に日にちを決めたりZOOMのIDなど、受講生の方々が安心して受講できる場の準備をしてくれます。


2は協調性や共感なので、大まかな方向性に対して、受講生の立場に立ち、どのようにしたら

より内容を理解しやすいか、など細かいところを考えます。



それぞれの得意な所を分担しているので、しんどくないです。


これが例えば


1の先生が誰かに従うとか


4の真生さんが行き当たりばったりで何かするとか


2の私が独断で何かするとか


というのは、苦手分野なのでものすごくエネルギーを消耗します。


しかも、得意な人よりもクオリティが低く、本来得意なことに手が回らず、


『何で自分は出来ないんだろう…』


と自己嫌悪に陥ったり、努力が足りないと思い更に頑張ろうとします。


そうなると、もう悪循環です。


苦手な事を頑張るからそうなるだけです。


なので、自分はこれが得意だからもっとこの能力を発揮する。


自分はこれが苦手だから、やることを諦めて他力にお任せする。


というのが明確になると、そのようなご縁がつながっていったり、すでに関わっている人との関わり方が変わってきます。


そのためのツールが数秘術。


適材適所を見つける上で大変役立ちます。


◎お仕事をされている方は、自分がやることとお任せすることが分かるようになります
(会社内の人との関わり方やお客様との関わり方)


◎恋愛や夫婦関係に於いて、相手の理解やどのようにコミュニケーションを取ればよいかが分かります


◎子供のタイプを理解し、どのように接すればその子らしく成長できるかが分かります


2月19日から全3回あります。

少人数制です。

講師のmasacoさんは6のお母さん的なあったかい方なので、和やかで温かい雰囲気の中で学ぶことが出来ます。

初心者大歓迎ですし、詳細はこちらをご覧下さい。

オンライン数秘術講座(2月19日より開講)







オンライン講座が気になる方へご紹介
↓↓↓

2月23日


『自分のために、誰かのために、本格的にやってみたい!』という方。
※募集中
【2011年オンライン講座】

オンライン易講座 (4月に開講予定)

オンライン数秘術講座(2月19日より開講)




宮古島産ハーブ&MOONPEACH

体験メニュー(詳細およびご予約)


施術メニュー



アクセス

〒600-8222

京都市下京区文覚町384京都武家屋敷内(京都コンシェルジュサロン内)

営業時間 AM 10:00 〜 PM 18:00

定休日 火・木(不定期で休みあり)