4月18日〜5月6日まで臨時休業となります。
ネットショップやオンラインでのサービスはご利用頂けます。
Stay homeということで、こんまりさんこと近藤麻理恵さんのこちらの本が期間限定で無料公開という事で、有り難く読ませていただきました。
人生がときめく片づけの魔法 改訂版
今コロナの影響で、先行きの不安だったり、人と繋がれない寂しさなどで自律神経が乱れがちの方がいらっしゃるかと思いますが、今まさに片付けのタイミングです!!
◎片付けをしている間は未来の不安ではなく今に集中するので、精神衛生良い!!
不安になるテレビ番組を見るより健康的ですし運動になります。
◎家にいるのが辛いのは、家の居心地が悪いから。家をパワースポット化するタイミング!!
◎トキメクかどうかの感度を上げることは、日常色々な判断をするのに役立つ!!
私の場合、プレゼントだったり、自分で作ったものなど、想いの入ったものは中々捨てにくい傾向があるのに気付きました。その時の自分には良くても、時が経つと好みが変わったりするので、感謝して手放すことにしました。
◎こんまりさんの名言が心に刺さる!!
『すべてのモノは、あなたの役に立ちたいと思っています』
『今はもうときめかなくなったモノを捨てる。それは、モノにとっては新たな門出ともいえる儀式なのです。ぜひその門出を祝福してあげてください』
他にも沢山名言があります。
◎本に書いてある通り、部屋が狭いと思っていたけど、ものが多かっただけと氣付く!!
トキメキの感度が上がると、要らないものに気づきやすくなりますし、手放しの罪悪感が減りました。
今まさに片付け祭りのタイミングです。
こんまりさんの本が無料公開なので、このタイミングに是非!!
宮古島産ハーブ&薬用入浴剤&MOONPEACH
体験メニュー(詳細およびご予約)
施術メニュー
アクセス
〒600-8222
京都市下京区文覚町384京都武家屋敷内(京都コンシェルジュサロン内)
営業時間 AM 10:00 〜 PM 18:00
定休日 火・木(不定期で休みあり)

