8月末をもちまして、松尾のサロンでの営業は終了いたしました。
9月からは京都コンシェルジュサロンにて施術およびワークショップをしております。
先月末の松尾大社さんでの八朔祭。
成川さんのライブをまたやりたいと思っていました。
でも、お店を移転するため引越しの最中で余裕がない。
ライブをするとしてもお店は空っぽで椅子や座布団みたいなものもない。
恐れがあると出来ない理由がどんどん出てきます。
移転した後にしようとも思いましたか、この日松尾大社さんに参拝した時、今のお店での開催でGOという感じがしました。
とは言え色々責任もあるし、人も巻き込むので、本当に良いのかサインが欲しいと願ったら、その直後
『やればできる子です』
というTシャツを来た人が目の前に。
すごく分かりやすいサインでしたが、
『え!?やるの!?』
というのが本音。
やっぱり怖くて動けないまま、昨日の絵のお薬®のワークショップを迎えました。
絵には本当は成川さんのライブをしたいという思いと恐れとの葛藤が浮き彫りになりました。
怖くても応援されている流れってあるようで、
成川さんから4日ライブをすることが可能との返事が。
もし予定が埋まっていたら、チャレンジしなくて済む、失敗しなくて済む、迷惑掛けなくて済む。
私にそうはさせまいと、ちゃんと予定が空いていたのです。
怖くて決断が遅れましたが思いきって急遽開催。
正直急にお願いするなんて失礼なことなのに、成川さんは連絡くれてありがとうと言ってくれました。
人にお願いする、他力に頼る事は私にとってはまだまだ迷惑になるのではという気持ちがあって怖さがあります。
それでも、迷惑をかけながらも今のお店を離れる前にちゃんと自分の気持ちに素直になって開催を決められた事に自分の成長を感じました。
人を変えることは出来ない。
変えられるのは自分だけ。
絵のお薬®ワークショップに続き、
『怖いはGO!!』
をやりきって今のお店から離れて本当に良かったです。



