8月末をもちまして、松尾のサロンでの営業は終了いたしました。
9月からは京都コンシェルジュサロンにて施術およびワークショップをしております。


9月4日に成川正憲さんのライブを急遽開催しました。

ライブは生音の演奏で本当に贅沢な時間でした。




何も物がない分、音の響きが本当に素晴らしく、

『何もないからこそある』

を感じました。

曲によって背筋をシュッと伸ばして聴きたい曲や、寝転んで聴きたい曲など音と体の関わりの面白さを感じました。


他にも曲によって怒りを感じたり、シュンとなったりする方もいました。


普段我慢が癖になっている人は自分の中の怒りに気付いていないことがよくあります。


施術する側が怒りを溜め込んでいると伝えても本人は分からないのです。


でも音楽の力ってすごいもので、聴くことで自分で自分の怒りや悲しみに気付く事ができるのです。


昨日は瞑想のための音楽だったので、より自分に向き合う事ができたように思います。


この他にも、みんなで歌うこともしました。
声を出す事は気持ち良いのはもちろん体も整います。
みんなで響き合うことで一気に調和が取れて本当に良い空気感でした。


急遽開催になったので、タイミング合わず来られない方々もいて、もっと早く決断出来ていたらこの場をもっと沢山の方々と共有出来たのにと、自分の怖がりな性格を悔やみもしましたが、それでも勇気を出してゆいまーるを締め括る事が出来たので自分を誉めようと思います。


遙々愛知から来てくれた成川さん、ゆっきーさん、ご参加の方々、本当にありがとうございました♪