整体院ゆいまーるです。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。


『筋力を付けたりダイエットのために運動しなきゃ。でも中々そういう気持ちになれないし時間がない。』


そういう人の体を見ると、運動しようと思わなくて良いというのが出ています。


運動が好きでやる方は別として、毎日仕事や家事で忙しいのに、そこから更にやりたくない運動をする必要はないと思います。


最初嫌だったけど、やっている内に楽しくなるということもありますが、後ろ向きな気持ちのままやっていても、腰が引けている=腰が入っていない状態なので、効果が出にくいです。


運動よりも前に日常的な行動の意識を変えることの方が無理なく取り入れられますし効果的です。


腹筋を鍛える運動は全くしませんが、普段の立ち座りや施術の際は腹筋を意識します。


特別に瞑想時間は取りませんが、バス移動の際でも瞑想出来ますし、食器洗いや浴槽を洗う時は、頭の中の色んな思考も洗い流すイメージでしてみると洗い方な丁寧になります。


座り姿勢が悪いのもポッコリお腹や腰痛、肩こりの原因になるので、姿勢を意識して座り、腹筋と背筋をしっかり使う事も効果的です。


慣れない事を初めても、続かないと自分を否定して悪循環です。


今現在の日常的な行動に対する意識や体の使い方を見直して、運動に費やす予定だった時間を自分の好きなことに使ってくださいね♪

8月30日のこちらでは体の使い方とフットマッサージのやりかたを両方学べますよ♪
↓↓↓
体の使い方から学ぶフットマッサージ教室

写真はスマホを川に水没させてガックリきてる私(笑)




✨8月のお知らせ✨

8月末をもちまして、現在の場所での営業は終了いたします。
9月からは京都コンシェルジュサロンにて施術およびワークショップをします。



8月3日(土)午後1時半~4時
ありがとうございました✨

◎きららかフラワーアレンジメントレッスン
8月10日(金)午前10時半~12時00分
最後のレッスンとなります。レッスン後はランチ会です😊 
ありがとうございました✨

◎脱ネガティブ妄想族☆茶道瞑想
ありがとうございました😊

8月30日
体の使い方から学ぶフットマッサージ教室

ダイヤモンドセラピスト養成講座随時受付中ダイヤモンド
  氣功整体・琉球オイルトリートメント・月桃エステ


ダイヤモンド随時受付している講座ダイヤモンド

ダイヤモンド販売中ダイヤモンド

【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ