整体院ゆいまーるです。

今日もブログを見てくださってありがとうございます。

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

昨日のフラワーアレンジメントレッスンでの気付き。

知識が増えると、これまでと同じことをしていてもキャッチする情報量が多くなったり、捉え方が変わる。

私はいつもフラワーアレンジメントを完成させてから、なぜそうしたのか振り返り考えるのが好きです。そこに気付きがあるから。

まるでコラージュのよう。

ブッダナッツを知って真っ先に作りたいと思ったのはこの真っ白の作品。

白やシルバーなどで、バラのような柔らかい素材や固い素材を組み合わせています。


こちらはカラフル。
講師のひろみさんがサンプルで作ったのを見て、あまりの可愛さに盛り盛りで作りました。

実を付けて豊かさを感じてみたり、ピンクの丸い小さいのはどことなくお釈迦様の絵に出てきそうな感じがして足してみました。




人間の細胞や臓器にはそれぞれに決まった波長(振動数)があり、弱っている箇所や具合の悪い所は、本来の振動数に共鳴させると状態が良くなり、回復が見られると波動医療※ではいわれています。
音楽の音階や音色、美術の色彩、前述の場所選びなども、実は、今の自分を補正してくれるものを知らないうちに欲しているのでしょう。
人は無意識の感覚で、今の自分が自然と同調するための周波数を選んでいるのかもしれません。

どの色にするか、どの素材にするか、無意識で体が欲しているものを選んでいます。

いつもは『作る』→『考えて気づく』

ですが、来月ゆいまーるで開催する
の主催者の倫子さんが、

『ただ感じてみる』

というのを教えてくれたので、

『作る』→『感じる』→『考える』

をしてみました。


白いブッダナッツの方は見てると安心する感じがしました。

そして、こちら。
先日行った倫子さんの
『かんじる絵のお薬WS 』
で選んだカードにどことなく似ています。

色んな色が沢山でカオスなんですが、ネイビーのバラが全体を締めてくれているように感じました。


バラのプリザーブドフラワーは二個だけ選べるのですが、なぜかネイビーのバラが気になりました。
いつもの私なら選ばないのですが、体が欲していたり、絵のお薬WSで、私のイメージをネイビーと仰有ってくれた方がいたので、その部分が出てきたのかもしれないです。 

そして考える。
考えると言うよりもタロットの感覚が染み付いているので、何か受けとる感じです。

白いのは
『安心して。大丈夫。』
やっぱり何かホッとします。

カラフルなのは、
『色々やってごらん。』
カラフルな色合い通り、ゆいまーるは整体院ですが色んな方とコラボで楽しんでいます。

柔軟に。でもネイビーがちゃんと地に足着けてくれる。
絵のお薬カードのアンカーカードは正にその役割をしてくれます。

軸はしっかり。それでいて柔軟に。

そうやってじっとブッダナッツと向き合っていたら閃きました!!

明日のライブで出すお茶の販売をしよう♪

あまりに急な思い付きだったので、イチゴ担当のかとう農園さんからはNGが出ました。

でも私のハーブティーの方だけは販売したいな。さすがに勝手過ぎるかな。

一度迷いをを手放し、やってみて良いものか答えを待とうと決めた直後、『1515』
と『イチゴイチゴ』みたいなナンバーの車が目の前を通り過ぎたのでやると決めました。

『始まりの春のお茶』


イチロー選手も会見で言っていましたが、うまういくかどうかではなく、やりたいかどうか。

とにかく自分のやりたい気持ちをしっかり叶えます♪


ゆいまーるでのイベントは楽しみながら自分と向き合い気付きがあります。

 修行ではなく楽しみながら成長しましょう♪


✨3月4月のお知らせ✨

◎きららかフラワーアレンジメントレッスン
4月19日(金)午後7時~8時45分
生花アレンジメントです✨

◎成川正憲LIVE~はじまりの春 
3月24日(木)午前11時~17時

◎自分にかえる絵のお薬WS 
4月5日(金)午後1時半~3時半

ダイヤモンドセラピスト養成講座随時受付中ダイヤモンド
  氣功整体・琉球オイルトリートメント・月桃エステ


ダイヤモンド随時受付している講座ダイヤモンド

ダイヤモンド販売中ダイヤモンド

【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ