整体院ゆいまーるです。
今日もブログを見てくださってありがとうございます。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
今日はこういう歳の重ね方をしたいなと思うようなとっても上品で素敵な方にゆいまーる7周年のお祝いでごちそうになりました✨
7年頑張って本当に良かったです‼


フェリエさんでお腹が苦しくなるくらい食べました(笑)
そこで出てきたお金の話。
信じてもらえないかもしれないので、信じたくない人はスルーしてくださいね。
『お金の流れが悪い時、潜在意識でお金の受け取り拒否をしている』
というのが降りてきました。
そう言った私もその時はいまいち腑に落ちていない部分がありましたが、その後はっきり分かりました。
私は仕事の価格設定を自分でしていて、最初必ずと言って良い程自分がときめく価格ではなく、お客様が喜んでくれそうな価格、嫌われない価格を設定する傾向があります。
すると、『それ違うよ』と言わんばかりの出来事が度々起きました。
それは・・・
乗るはずのバスに乗れなくなる。
5月にお店の施術料金を変更する際、乗ろうとしたけど満員で乗れなかったバスで人が倒れて救急車が出動しました。
ハーブの料金を変更する際、バスが故障して乗れずに違うバスに乗りました。
そして今日乗ろうとしたバスは人が倒れたらしく救急車が出動し、別のバスに乗りました。
お客様の顔色を伺って自分の気持ちを完全に無視しているから、方向性が違うというお知らせなんだなあと私はそう解釈しました。
(あくまで私の解釈で、人によって解釈が違うので、くれぐれも誤解しないでくださいね。)
(価格を上げたいけど)お客様に嫌われるのが怖い。
(価格を上げたいけど)その料金を受けとる価値があると思ってもらえるのだろうか。
(価格を上げたいけど)納得してもらえるだろうか。
『価格を上げたいけど』が本音なんですよ。
でもお客様の立場を考えると、その本音を感じる余裕がない。
『どう思われるか』
をずっと気にしているんです。
そんなモヤモヤもありましたが、結果的には、自分が納得する価格に変更をして全く問題なかったです‼
もちろん価格変更をして来なくなった方もいますが、自分らしさを貫いたので後悔がないですし、何より私自身が変わった事でお客様もより本来の自分らしさが出てきたのが本当に幸せです‼
今日もこれ書いたらどう思われるか不安でしたが、自分の気持ちに素直になって書いてみました。
ド厚かましくても素直になることはそう悪くないですよ✨
✨9月のお知らせ✨
◎はなさんと作るおから味噌とおむすびの会
9月6日(木)10時~14時
◎きららかフラワーアレンジメントレッスン
9月12日(水)午後7時~8時45分
今回は水曜夜です‼
【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ
京都市バス「松尾橋」すぐ
