あなたの身体と生き癖を整え健やかになる整体院ゆいまーるです。

今日もブログを見てくださってありがとうございます。


 ※施術講座の受講が必要になります

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

3月9日は和文化体験イベントです♪


今回は私がする体験のご紹介です。

∞ハンドマッサージ教室∞
 (岐阜県飛騨産カヤの実オイル使用)
【出店者紹介】整体院ゆいまーる 京都松尾
       http://yuimaar.info/

【体験料】3000円
【時間 】所要30分
①11:00〜
②14:00〜
※予約制→https://ws.formzu.net/fgen/S85815750/

京都松尾大社近くで氣功整体・琉球ハーブオイルマッサージ・月桃エステ・美容や食、お花など身心の健康に関するワークショップをしています。



私の施術の仕方は武道の体の使い方をしています。

それ以前は違う体の使い方をしていたので、腕に筋肉が付いて疲れやすかったです。

武道の体の使い方に変えたことで色んな変化がありました。
◎疲れにくい
◎お腹が引き締まる
◎呼吸が深くなる
◎より瞑想状態に入りやすくなる
◎何より心地好い

力でする訳ではなく、指も太くなりません。

今回はそういうコツを取り入れながら簡単なのに効果的なハンドマッサージの仕方をお伝えします。

自分のためはもちろん、人にしてあげることも出来ます。

普段家族と中々会話することがなくても、コミュニケーションを取るきっかけにもなります。

私は元々人見知りで上手く話せなかったので、今の仕事をすることですごく助けられました。

難しい事は続けるのが辛く、出来ない自分を責めるので、とにかく簡単でやってみたいと思える事を大切にしているので、中々踏み出せない人こそ是非ご参加くださいね。

また、今回岐阜県飛騨産カヤの実オイルを使用します。

こちらがカヤの実オイル。

カヤの木はこんなに大きいです!!
この方が社長さんです。

こちらがカヤの実。

ローストしたカヤの実を入れて低温圧搾します。

ここにカヤの実を入れます。
ヘキサンなど化学物質はいれません。

圧搾後のカヤの実。
この粉末も美味しい!!

社長さん。肌ツヤが良いですね♪


東京の友達から教えてもらい、すごく良かったのでカヤの実オイルの会社に行ってきました。

地元にあるものを活かした特産品を作るという点に大変共感しました。

カヤというのは日本に縄文時代からあると言われている古代ナッツです。

カヤの実には、リノール酸、オレイン酸、シアドン酸など9種の脂肪酸を含んでいます。
中でも、「シアドン酸」はカヤの実だけに3%含まれ、中性脂肪やコレステロールを下げる働きがあると言われています。

徳川家康はカヤの実オイルで天ぷらを食べていたと言われていますし、空海はカヤで出来た数珠を持っていたそうです。

他にもカヤというのは御神木であったり、仏像に使われたり、相撲の神事に奉納されたりと邪気を祓う効果や霊力が宿っていると言われています。

もちろん食べられますが、今回はこちらのオイルでハンドマッサージ教室をします。

カヤの実オイルの香ばしく美味しい香りに癒されながら楽しい教室にしたいと思います。

最初に片方の手のマッサージを受けて頂きます。

その後一緒に実践します。

また、カヤの実オイルマッサージも受け付けしています。

手や首のあたりを中心にオイルマッサージしていきます。

花粉や黄砂で目や鼻や喉に不調がある方にもおすすめですよ♪

•カヤの実オイルマッサージ
 20分2000円 ※要予約
※予約制→https://ws.formzu.net/fgen/S78968867/

•宮古島の農家さんより直送ハーブ
 一袋500円より


✨3月のイベントのお知らせ

◎月曜日は小西先生の足心療術の日
毎週月曜日午前10時~午後6時

◎きららかフラワーアレンジメントレッスン
3月23日(金)午後7時~8時45分
今回は生花のレッスンです♪

ダイヤモンドセラピスト養成講座随時受付中ダイヤモンド
  氣功整体・琉球オイルトリートメント・月桃エステ


ダイヤモンド随時受付している講座ダイヤモンド

ダイヤモンド販売中ダイヤモンド

【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ