心と体がラクになる整体院ゆいまーるです。
今日もブログを見てくださってありがとうございます。
年末年始のお知らせ
年末は12月30日まで営業。
年始は1月5日より営業いたします。
※施術講座の受講が必要になります
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
『色んなものをもらう。自分に合わないものでももらってしまう。』
断捨離的に言うと、無駄なものや要らないものを集めてしまう事なので、そんな自分を責めてしまう。
既に自分で自分を責めているので、他人に言われると自分を否定されているようで傷付く。
でも一方で、何でも受け入れる優しさと心の広さがあるということでもあります。
そこで・・・
『自分はハブ空港だ』
という事にしてみる。
頂いたものは私を経由して誰か必要な人の元に届くようになっていて、私はその繋ぎ役である。
私は物と共に愛情を受けとる。
そして誰か必要な人に届ける事で、その人から感謝を受けとる。
愛情と感謝の二重取りが出来ます。
また、自分に合わないものを頂く事で、何が合わないのか、本当はどんなものが良かったのか、自分が本当に必要とするものに気づくきっかけになります。
そう捉える事で自分の性格を受け入れられるようになったお客様。
服に例えると分かりやすいです。
自分に合わない服をもらった。
自分は相手の気持ちを頂いて、服は自分を経由して誰か必要な人に届くということにする。
そして必要な誰かに届ける事で感謝の気持ちを受け取れる。
同時に、その服のどんな所が合わなかったのか、本当はどんなものが良かったのかに気づくきっかけになる。
服=もの=情報に置き換えてみてくださいね。
要る、要らないをはっきり言える事も大切ですが、ハブ空港のように臨機応変に受け入れられる人の存在もまた大切なように思います。
✨12月1月のイベントのお知らせ
◎月曜日は小西先生の足心療術の日
1月は8日(月)より
毎週月曜日午前10時~午後6時
◎きららかフラワーアレンジメントレッスン
1月19日(金)午後7時~8時45分
今回は生花のレッスンです♪
【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ
京都市バス「松尾橋」すぐ

