京都松尾にある『心・体・食』を通してあなたの持つ本来の力を引き出すお手伝いをする整体院ゆいまーるです。
先日の美容講座の後、私は誰に対して攻撃されたり傷つけられるのが怖いと思っているんだろう?と考えたら出てきました。
先日の美容講座の後、私は誰に対して攻撃されたり傷つけられるのが怖いと思っているんだろう?と考えたら出てきました。
→先日のブログ
4月・5月のイベントのお知らせ
お客様


ゆいまーるを選んで来てくださったからには損させてはいけないし、満足してもらいたい、ガッカリさせたくない・・・喜んでもらいたいのはもちろんあるけどそれ以上に嫌われたくない。
講座を増やしている所なので、値段設定に苦しむ。
嫌われないような値段設定。
価値あるものを提供し、満足してもらうため、そしてガッカリさせないために自分の知識の不足部分を見つけて埋めようとする。
まだ何が足りない?
足りない所が目につく。
自分が身に付けた知識や技術をシェアして皆さんの生活に役立てて喜びや安心感など感じてもらいたいという純粋なエネルギーに、嫌われたくないというネガティブなエネルギーが乗っかっています。
これは嫌われなくて良かったという安心感と同時にやりたい事を我慢している状態です。
もしくは、自分が付けた値段設定に、本当に良いのだろうか、もっと安くした方が良いのではないかという罪悪感のエネルギーが乗っかっています。
やりたいことをしていると同時に自分を責めている状態です。
でも、私のお客様とっても優しいです。
人それぞれ価値観の違いがあるだけで、決して批判的ではないです。
満足してもらいたいので、先日のメンタル美容講座でも感動や喜びの反応がなく不安になりましたが、スキンケアをして氣持ち良くてゆるんでボーッとしているから反応が薄いのであって、満足してくれていました。
何をそんなに恐れていたんだろう。
どんな値段設定でも良いと思いますが、自分が感じた感情をしっかり感じて、自分の氣持ちに素直でありたいと改めて感じました。
施術でも講座でも、普通に人と会話していてもこういう氣付きが毎回あるので、いつも成長させてもらえて有り難いです。
これからもシェアしながら同時に学んでいきたいと思います。
5月14日(水)午後1時~3時半
※2回目日程は初回講座後に決めます。
5月21日(日)午前10時~15時半
※Oリングテストでオリジナル琉球ハーブオイル200mlを作る講座です。
5月30日(火)午後1時~3時
※Oリングテストで作る琉球ハーブオイル200ml講座は別になります。
5月23日(火)
5月19日(金)
随時受付している講座
(開催日以外でも要望があれば開きます)
販売中
【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ
京都市バス「松尾橋」すぐ


