全ての出来事に意味があると思う私は、イチイチ意味が気になってしまいます。

こちらは友人にもらったもの。



パスタ。


仕事先でもらったというサンプルのお茶やタブレット。


これにキャラメルとチョコたっぷりのプレッツェルももらいました。



パスタやチョコは太ると思い込んでいるると、太る恐怖心を抱きながら食べます。


でも、上の写真の『ごぼう茶』や『脂流茶』←(すごい名前(笑))
を飲んだら大丈夫な気がして、罪悪感を感じずに安心して美味しく食べられます。



『パスタやチョコは太るから食べてはいけない』


という思い込みを解放してくれる絶妙な組合わせ(笑)


ところが、今度はこういうお茶がなく普通に食べたらやっぱり太るという不安に襲われます。


お茶がなくても太らない人がいるのに、何故か自分は太ると思い込んでいる。


太る不安で体が緊張する

呼吸が浅くなり代謝が下がる

太る

やっぱり私食べたら太る‼


もしかしたら太らない方の人かもしれないです。


自分が思っているよりも代謝の良い体かもしれないです。


まずはそう思いながらも、お茶飲んでみる。


『お茶があってもいいけど、無くても大丈夫かも。』


ゆっくりでいいので自分の体を信じてみて下さいね♪



出張セッション承っております。


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585