昨日は三重県まで行ってきました♪


実は先日のこちらのブログから展開がありました♪
http://s.ameblo.jp/yuimaru85/entry-12161016269.html

この時の母と『モクモク』での会話。

『伊賀にモクモクファームがあるんだね。でも車じゃないと行けないね~』


数日後、友人からLINE。

『伊賀の和菓子巡りと日帰り温泉行かない?』

『ん!?伊賀!?』

モクモクファームには温泉もあるんです♪


なんだか不思議な展開にワクワクしながら行ってきました♪


まずは伊賀ランチ♪

観光案内所の親切な方がお勧めして下さった『森辻(もりつぢ)』さん。



私はすき焼き御膳。

友人は焼肉重。

どちらも2000円くらいで、コスパ良すぎです‼


雰囲気もすごく良く幸せ過ぎました❤

その後は和菓子巡り。




素材にこだわる和菓子屋さん
まっちん』さんの大地のどらやき&よもぎ餅❤

創業100年以上。歴史を感じる趣ある店構え『湖月堂』さんのきんつば❤

注文してから焼いてくれる『いせや』さんの七兵衛だんご❤

写真撮り忘れましたがいちご大福発祥のお店『欣榮堂』さんのいちご大福やコーヒー大福も美味でした❤

次に『道の駅あやま』へ寄り道。

はちく買いたい衝動を抑えつつ、空豆や大豆など伊賀野菜を買い、ようやく『モクモクの湯』へ。

木曜日は利用料半額の410円!!ラッキー❤



内風呂一つ、外風呂三つで、裸にサンダルで外風呂を移動。(笑)

ナトリウム温泉で気持ち良かったし癒されました❤

その後、信楽で夕食のお店探し。

夕方閉店や、貸し切り営業などで中々決まらず。

ちなみに貸し切り営業だったのがこちらのお店♪『狸屋 分福

店頭に狸ではなく、お店が狸です‼

今度は食事に行きたいな~♪


半ば諦め気味で見つけた天下一品の看板。

駐車場と店舗が離れていて、期待せず行ったらビックリ‼

店構えが素敵すぎる‼

天下一品 上朝宮店


さらにビックリ‼

天一は『殿、利息でござる‼』の協賛をしていました!!



モクモクファームで試食した焼豚が美味しすぎて焼豚モードになり、チャーシュー丼のセットにしてしまいました。

さすがに麺は半玉で☆


友人『この前、このお店テレビで観て行きたいと思ってたんだけど、まさかこことは思わなかった‼』

またまたシンクロしてました♪

帰り道に迷ったお陰で、以前住んでいたマンションの前を通り、当時の記憶が甦り、苦い経験も今は笑い話になっていたことにどこか安心しました。

色々繋がり過ぎていて面白すぎました❤

一日盛り沢山過ぎて今と昔の記憶がごちゃごちゃになりましたが、自分を振り返るには十分過ぎるくらいギフトに満ちた濃い一日となりました。

苦い経験も自分が選択した結果。

でも嫌な事ばかりではなく、良い事もいっぱいあり、今までの経験がどれか一つでも欠けたら今の私はいないのです。

そう思ったら、一つ一つ大事な思い出。

でも、ちゃんとそこから学び今後に活かそうと思います。

私は辛い経験ではなく楽しい経験から学ぶ方がいいです❤

長年仲良くしてくれている友人に改めて感謝❤

これからも楽しい事いっぱいしたいと思います♪

出張セッション承っております。


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585