昨日バスの車内に日傘を置き忘れる。
(この時点で既に不安)



連絡したら、ある市バスの車庫まで行かなければならない。



昨日は京都駅に寄ることがあったし、京都駅から近いらしいが、行ったことのない車庫に行くのが不安になる。



翌週なら、少し遠いけど知ってるバスセンターで受け取り可能と聞き、そちらで受けとる事にした。


その後、冷静になる。


明らかに最初に指定された場所に受け取りに行った方が早いのに、不安な状態だと知らない場所に行くのが怖くなり、知っている方、安心する方を選びたくなる。



コントロールして変更したので、やっぱり流れに任せてみようと、最初に言われた場所に受け取りに行った。


それプラス、昨日お客様と京都駅の近くにある和食のお店の話になったので、これも気になっていました。ヒントになっていたかもしれないです。



京都市内なのに、ビビっていた自分に笑えてきた。



不安な状態だと、近くでも不安。

安心している状態だと、遠くへも行ける。


自分が今どんな気持ちかによって、行動が変わってきます。


その不安は、備える意味での不安か、理由なくただただ不安かで意味合いが変わってきます。


私のバスの話のように、客観的に見たら全然怖い話ではないのですが、私自身は不安で冷静に判断出来なくなります。


ちなみに行ってきたバスセンターは京都駅からめちゃくちゃ近い場所でした(笑)


知っているバスセンターも、初めて行った時はドキドキ不安だっかもしれないですね。


今回の事で、知ってる領域が増えました。


自分の枠組みも広がりました。


ハラハラしましたが、流れに任せてみてもっと楽しめるようになりたいと思います♪

バスとは全然関係ないですが、まわりてめくるの祥子さんに豆乳ヨーグルトで作る発酵バターレシピを教えてもらい作りました❤

楽しい事だと初めての事でもサクサク出来てしまうんですよね。

ふわふわで優しい味❤❤❤

パンを食べ過ぎてしまう危険なものを知ってしまいました‼(笑)

でもこれで食事のテンションが上がります🎵

先程近所に買い物に行ったら近くにいた人から『ビール酵母』という言葉。

あっ‼家にビール酵母ある‼

パン焼こうかな❤

祥子さん❤ありがとうございました❤❤❤





出張セッション承っております。


ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ  ゆいまーる

月に一度金曜日に行っているフラワーアレンジメント教室の先生のブログはこちらです♪

彩々花☆きららか☆



ソフト整体・美容矯正・琉球アロマ ゆいまーる

【住所】   京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
       阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
       京都市バス「松尾橋」すぐ

【電話番号】075-864-8585